月祈日記帳

2008年04月14日の記事

2008年4月14日(月) 23:30

レオニス製作記2

■ファンタスティックフォーチュンの、レオニス・クレベール衣装の製作記です■


バイアスを縫ったのに間違えたのでほどいた、までが前回で。
今回は、バイアスを縫いました。
いつになったら、バイアスを付けるのがうまくなるんでしょう。もう、何十本もつけている自信はあるのだが!

絵では灰色なのですが、ファンタジーなので「色味を明るくしよう!」と思っていまして、銀ふちです。
この、衣装を作るにあたり、衣装の色が微妙で同じ色にならなかった場合、どっちか(暗く、か明るく、か)に妥協しますが、私はいつも暗く選んでしまうクセがあります。


やってるのがファンタジー系なので、「あげた」ほうが良いのに、性格なのかワントーン、落としてしまうんです。トーン落としてOKなのは、ジルだけだよ(笑)←ジルオールは灰色みが強くて、暗い
マイメロの白山の制服を作る時にだけ、「幼児向けアニメだし、明るくしよう」と気づいて、元より明るい水色を使いましたが、いつも暗くしてしまうんですね。

で、レオニスはファンタジー系ゲームのキャラにしては、衣装がビラビラしてないので、せめてと思って銀ふちにしました。飾りをつけることもできますが、それはやめます(^^) 隊長は地味です(笑)


バイアスを縫っている途中に飽きたので、やめました。はやくコート縫いたい。
製作記の1は、今から書きます(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年4月14日(月) 21:35

西へ東へ

突然ですが、富山県の真ん中には「呉羽山」という山があって、
呉羽山を境に東側(新潟県側)を「呉東」(ごとう)
西(石川県側)を「呉西」(ごせい) と言います。
(呉羽山のある富山市自体は、東に含まれます)


私は今日、自分の住んでいる所より「西」の、高岡市の映画館に、映画を見にいこうと思っていたのです。電車で。
昨日とかも電車乗ってるのに、好きだな電車が(笑)
それで駅に行ったのですが、まず時間を見間違えていたのか、目的の電車は、行ったあとでした。
しょうがないから、昼にうどん食べたり、ケータイいじったりして、1時間待ってから、電車に乗りました。


そして車窓から景色を眺めていて、「まだ桜が咲いている〜綺麗だな〜」と思っていました。
桜の時点で気づけば良かったんですけど、ソコが私の頭の悪いところです。気づかなかったんですよ。
しばらくしてから、気づきました。

「方向、逆だ!」

だから桜咲いてるんですよ〜。※東よりのほうが寒いから、桜が残っていた。桜前線は、南(というか西)から北上するから
気づいた時、魚津(うおづ)近くだったのでとりあえず魚津で降りたのですが、もちろん、魚津に用はありません(笑) 駅に、「たてもん」の模型があるのが魚津っぽかった。(感想)


帰ろうと思ったんですけど帰りの電車も本数が無く、タイムイズマネー、次の電車が特急だったので、特急料金も払って、帰ってきました。
目的地まで行くこともできたんですけど、やめました。
もしかして、最初の、時間見間違えた ということ自体が、違うのではないかと思いますが(※本当は、間違ってなかった。違う路線のを見ているから)今となっては確認するのもイヤです(笑)


つくづくアホだと思った次第です。山手線を逆方向に乗るのとは、わけが違いますよ(笑) ←逆に乗ったことはないんですけど。
出かけないで、家でPCか衣装いじっていれば良かったですよ〜。


そんな1日でした。私は方向音痴というか、注意力がないのと、思いこみが激しいのがダメなとこなんですよね。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨