月祈日記帳

2008年04月20日の記事

2008年4月20日(日) 22:10

レオニス製作記6

レオニスの衣装、終わりました。

満足かどうかと聞かれたら、非常に不満です(^_^;)
何かこう、もうちょっとマシに出来ただろう、私の腕でも。と思います。
そして、やっぱり、最初にやりたいなと思ったバージョンを、変えてはいけないと思いました。※本当は春夏服がやりたかったが、生地を持っていないので、在庫のある秋冬服にした
妥協してるし出来は悪いし、着る前からガッカリです!まぁ、春夏服だと腕が出るから、その時は自分の太さに、へこむんでしょうけど。

八方ふさがりか!(笑)


レオニスに挑戦したら、ダメだったのか?どうしてもやりたいキャラだったんですよ〜。やらずに死ねない。
うーん、痩せたいなぁ。思ってるだけですけど。


しかし衣装は仕上がったんだから、イイとする。これから銀英のエンブレム作って、4月の衣装ノルマは達成だ!
※この前の銀英合わせの時に、私はエンブレムを付けていませんでしたが、2日後、ローゼンリッターのエンブレムをつけました。でも、今後ずっとローゼンリッターでは無いと分かっていたので(笑)、エンブレム部を、取り外しできるようにしておいたのです。
資料無いから探さなくちゃ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年4月20日(日) 17:20

早起きって重要だな。

最近、「サンマルクカフェ」の○○コースというのが好きで、DMが来たら、母親と食べに行きます。あんまり財布にお金なかったけど、おごってみたぜ!※父親もいたのですが、ああいう女性が集まっている食べ物屋が好きではなさそうなので、一緒に行かなかった


珍しく8時に起きたのですが、この時間だと片付けと掃除をしても、まだ時間があまります。やっぱ早起きって重要だな〜。余った時間に、スウィートアンジェをして(笑)、昨日録画した「色とり忍者」を見ていました。※めちゃイケの、いちコーナーの名前 
上地先生は、やってくれます(笑) あー、笑った笑った。彼を「可愛い」と称する意味が分かる気がします、だって可愛いよな。
アタシ、今手が空いてたら、あの色とり忍者の時の衣装、作るのに(笑)


この前、希望さんから写真のロムをいただいたので、三都物語の写真を、追加しました。(写真サイトに) 集合写真(希望さんのカメラで撮ってもらった)が欲しかったのもありますが、私は、「足りている写真」でも、見たがる傾向にあります。


私がAさんを撮った場合→私のカメラ、被写体Aさん
Bさんが、Aさんを撮った場合→Bさんのカメラ、被写体Aさん
Aさんが、自分のカメラでも〜と頼んで、撮って貰った場合→Aさんのカメラ、被写体Aさん シャッターボタン押した人が、私orBさん


全部被写体はAさんですが、出来上がる写真は違うので、面白いなぁと思うんです。これは3人いないと出来ないことですけど。(私は最近、三都等では、3人で行くことが多いので)
ああ、こうやって撮ってるんだ〜とか、いいポジションだなぁ〜と思うわけです。「勉強になる」なんて、たいそうなことは、言えませんけど(^^)
カメラが違うと、やはり入れ方(?)が違うから面白いし、同じカメラだったら、なおのこと構図の違い(あと設定)で、出来上がりが違うので、面白いのです。



だから私は、自分の行ったイベントの写真が、お友達のサイトでアップされるのを、楽しみにしています(^^)
去年の銀英イベはホントにタイミング逃しちゃったから、素直に飛ばそう・・・(1年に1回くらいだけ、写真をアップしないイベがあります。私の場合) それ以外は、全部アップしちゃったんですよね。

イベント、行きたーい。←今度の土日行くけど

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨