月祈日記帳

2008年06月02日の記事

2008年6月2日(月) 23:32

アルトロンかメテオフィストか形状Fか

アタクシは、ジルオールというRPGのヴァンという少年の衣装を作っています。(正確には、作り直している)

ジルオールは、武器が固定(外せない。正しくは「固有」だったかな?)のキャラと、そうでないキャラがいます。ヴァンは後者なので、「拳具」なら、何でも付けられます。←外せるからといって、剣や槍が装備できるわけでは無い。何でも装備できるのは主人公だけ

それで、武器を作ろうと思ったんですけどね。
固有武器じゃないから、迷うところですわ〜。
とりあえず、デザインが派手なのが良いので(見栄えがするから)、「アルトロン」か「メテオフィスト」か、通常武器をFまで鍛えたものかにしようと思ったんですけど、どれも形、複雑です!! 資料があるだけいいのか。いや、資料があるから苦労しているのか。

迷いましたが、アルトロンにしました。実際、ゲームでヴァンにアルトロン使わせてたこともあるので(そのうち、はずしたけど)
昔、将臣の衣装に使った、青い宝石っぽい石を使いたかったのでね(もったいないから回収したんだけど、使い道が無かった)飾りとして、ちょっと宝石がついてるんですよ、アルトロン。


ライオンボードと合皮で形作ってたんですけど、ボンドが無くなったので、やめました。もうすこしやりたかったな。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年6月2日(月) 23:20

50分かかった

私の職場の近くは6月1、2日がお祭りなのですが、露店好きな私でも、人が多すぎて歩きにくいからイヤじゃ!!と思います。でもお金ないのに、たこ焼きとベビーカステラ買ってしまいました(笑)
祭りの関係でバスが普段のダイヤでなかったので、歩いて帰ることにチャレンジしたんですけど、50分かかりました。(3.3キロあります)もうちょっと早く着く気がしたんだけど、まぁ妥当な時間です。


幻想水滸伝2の公式グッズに、ピンズがあることを、最近知りました。オークション見てたら出てた。絵は2主&ジョウイのセットと、フリック&ビクトールのセットです。1セットの定価は900円です。安かったので買いましたが、定価でも買ってたと思う。フリックが可愛いです(※いや、他のキャラも可愛いですよ/笑) イベントの時のカバンに、つけようかな〜。

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨