月祈日記帳

2008年06月22日の記事

2008年6月22日(日) 22:19

セイリオス製作記4

セイリオスの衣装縫ってました。完成しました。

マントのフチの青い部分縫って、ソデ縫って・・・と。
額の飾りはマルのビーズを使うつもりで1こ買ってきたんですけど、結局使いませんでした。胸当てに使ったビーズの余りで作った。帽子にくくりつけてあります。
ウィッグは短髪にバンス(というか付け毛)なんですが、イマイチな出来ですけど、元々加工うまくないので、コレでいいです。


ファンタは、同じ乙女ゲーのアンジェと比べると、衣装は簡単ですね。シンプルなんですよ。ああいう、ファンタジーファンタジーした服が、大好きです。縫ってて楽しいよ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年6月22日(日) 22:15

勝手にしやがれ

昨日、日記に書いている帽子。
私は、家でコスがオープンなので、帽子は放置してあるんですけど、それを見た父が言いました。
「沢田研二か?」
と。

なかなか良い読みですが。(羞恥心のあの衣装って80年代アイドル、というかジュリー風ですよね?)ジュリーがああいう帽子を被って歌っている歌は「勝手にしやがれ」だと思ったので、ユーチューブを探してみたのですが(あったんですけど)、他の歌でも、ああいう帽子かぶってます。だから、その歌専用の格好ってわけでもない。
まぁ、そういうことを調べて、自分だけ満足しておりました。まさに勝手にしやがれって感じですね(笑)


昼間、何かお笑いが見たかったのでヤフー動画を見ていたんですけど、あまり面白いネタがチョイスされていなかったので、残念です。そのあと、ユーチューブ探したら、結構マシでしたけど。
「ハイキングウォーキング」のネタが思ったより面白くなっていて、びっくりしました(笑) そうか、Qちゃんのスーパーイリュージョンだけじゃなかったのか!!
ハイキングウォーキングのツッコミの松田さんは富山県出身です。(Qちゃんは新潟)がんばっていただきたい。

9時から行列〜を見てました。この時間帯のTVを、見ようと思っていても見逃すことが多いので録画をかけておいたのですが、直接見ました。
高原兄のアニキは、思いっきり富山弁でなまっていて、大丈夫か?と思いました(笑) 電気関係の会社の社長なんだけど、タレントとしても結構出ています(富山ではね) 
羞恥心の、第3の兄と言われる(笑)←言われません、今考えました 高原氏の活躍に期待します(^^)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨