月祈日記帳

2008年06月28日の記事

2008年6月28日(土) 20:44

スタジオ撮影会でした

今日はグランボアというスタジオの、撮影会に行ってきました。
ファンタスティックフォーチュンのセイリオス、FF4のエッジ、羞恥心の恥坊持っていったんですけど、エッジは着ませんでした。
「エッジひどい!」と言われました(笑)←エジリディ合わせだったから。

セイリオスは、強そうでした(笑)顔色悪い兄さんは、私にはムリだと思いました(^^)
恥坊は、ファースト曲衣装初出しです。まあまあじゃないかと思います。
早めにスタジオから出、ワッフル食べながらお茶、少しショップ見て、お好み焼き食べて帰りました。

楽しかったです〜♪

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年6月28日(土) 08:22

いつまでも君を愛す

「煩悩ゲームの世界」という本があります。新品はもうないだろうけど、ヤフオクとアマゾンのユーズド探せば見つかるよ。ゲーム系腐女子のネタ本ですが、割と良い出来だと思います。
そこに書いてあるのですが、ゲームというのは、出た瞬間「最終回」を迎えているので、その点が、連載中の漫画や、放映中のアニメと違います。 確かにな〜と思ったのです、それを読んで。



聞こえが悪いのを承知で書きますが、連載(放映)中のものにハマると、それが終わったとき、熱が冷めていく人も、いるでしょう。
しかし、ゲームは終わっているから(※続編があるゲームもあるけどさ)、後日談を自分で考えたりして燃えるなど、熱があがっていく一方なのです。・・・ちょっとオーバーだった(笑)「急激にさめるということが、ありません。」


で、何が言いたいかというと、昔からゲーム畑の私は、ゲーム以外のものも、一回ハマると、しつこいくらい、ずっと好きです。新作が出るとかどうとかいう問題では、ない。
QUEEN(ロックバンド/イギリス)知ったの遅いけど(17才?)、それからずっと、好きです。新作のCDって出ないけど(ヴォーカルが亡くなってるから)一番好きな歌手です。
アンジェだって知ってからずっと好きだし、8年前コスはじめたきっかけのジャンルだけど、いまだにメインジャンルです。


だからさ、今私がめっちゃハマってる「羞恥心」ですが、もし彼らがのち、目立った活動をしなくなっても、私はずっと好きだ、という話でした。コスもすると思うな、だって好きだから。元々、コスジャンルとして旬かどうかなんて、気にしないし。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨