月祈日記帳

2008年07月03日の記事

2008年7月3日(木) 23:27

薄情な人間

さっき、ミクシィのマイミク数が減ったことに気づきました。
マイミク切られたか、またはミクシィやめたのか分かりませんが、まぁどちらでも良いと思います。「誰」なのか探しもしません。


私は、そういう人間です。薄情なんですよ。情にアツイ、の反対。
O型って八方美人って昔から言いますが、(占いを信じないのもあるけど)、私に八方美人的な要素は、全然ありません。
スキな人はスキ、キライな人はキライ。世の中、キライな人にまでイイ顔しなくちゃならないときもありますね、面倒くさいですね。(私、あんまりしないけど。)

性格に難があることは、分かっています。それこそTBSの安住アナのように公言している(笑)←安住アナは何で結婚しないんですかと聞かれ、「性格に若干の問題があります」と答えている


自分が薄情だと思う他の理由として、「基本的に他人を信用していない」という点があります。うーん、文にするとヒドイな(笑)
まぁこれは言い訳というか、説明があるので聞いてください。


この間「フライ」を食べようとしたらソースが無かったので(私は揚げ物にソースをかけるタチ)、「ソースが無いけど(どこかに予備とかはある?)」と言ったら、母が、お弁当にいれる小さい容器を出してきました。それこそ、お弁当にソースをかける為の容器ですね。しょうゆ用の「魚」じゃなくて、私がソース入れと思っている、角型。
そこには、黒いソースらしき液体が入っていたのですが、私は容器のふたをあけて、まず匂いを確認しました。母がソースだと言って、差し出しているのに、確認しました。

ソレ、しょうゆだったんですけどね(笑)

まぁ、しょうゆでもフライはもちろん食べられますが、私はソースが欲しかったので、しょうゆじゃん!と言って、容器を返しました。


また、私は(また母の話で申し訳ないけど)母に、「お風呂沸いてる?」と聞いて、「沸いてるよ」という回答があっても、そのあと風呂場まで出向いて、実際にバスタブに湯が入っているか、確認しにいくタチです。
ただし、「沸いてない」という回答があったら、ソレが嘘で実は沸いているのでは・・・?という疑いを元に、風呂場まで行くことは、ありません(笑)


そしてこの間の話ですが、お友達が私に、白のベルトを下さるという話でした。私はそのとき、衣装として白ベルトが必要なものを持参していたのですが(※羞恥心なんですけど/笑)、万が一のために、自分で安い白のベルトを買って、していきました。
くださるって分かっていたのに、持っていくのです。それは、もし忘れて(というか、プレゼントが無しになったとき)、「え〜〜〜」(困るんだけど)と思うのが、イヤだからです。


幻水の合わせでよく、「資料持ってきてくれないかな」と合わせの友人に頼むことがありますが、資料が無かったらどうしようもないキャラの場合は、頼まずに、自分で持っていきます。無くても大丈夫だけど見たいかなぁと思うときに、頼んでいます。
それは、失礼ながら頼んだ友人が忘れてきた時に、がっかりというか、相手を責めることになるのが、イヤだからです。


ジャンル内の合わせで連絡とってるときも、「もしかして、この人は来ないかも」と思っている事が、多々あります。そう思ったほうが気が楽というか、がっかりしないからです。


衣装を注文(買う)場合は、納入予定日ってあるけど、間に合わないかも、と思っています。信じないんです(笑)
だから過去、合わせに向けてオクで買ってみたけど、間に合いそうにないと1週間前に気づき、衣装を自作して、合わせにのぞんだことがあります(笑)これは、疑ってかかってたから気づきもしたわけで、そういうときはコレ(性格)でよかったかなとも思います。



という訳で、私はこのような薄情な性格をしています。何でバラしているんだか分かりませんが、ちょっと聞いておいて欲しかったので。
これがきっかけになって、離れていく人がいたとしても、それはそれでいいと思うのです。我慢して付き合うことないと思うよ、人には好き好きって、あるしね。

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月3日(木) 21:33

アラジンかぁ

Paboと羞恥心の6人ユニットの名前が決まりましたね。
アラジンってまた!!と思ったんですけど。今の若い人知らなさそうだ。
そして、服が普通のスーツかなぁと思った私は、はいレイヤーです(笑)


今日も一応テキストをやったのですが、途中で眠くて、うとうとしてしまいました。ありがちありがち。しかしコレではなくて、本当は試験があるほうの勉強を、メインにしなくてはいけないんですけど。


この間ストライプ生地を買ってきたのですが、何か気に入らないので、また生地を探しています。白とグレーのストライプって、思ったより無い。でも今日見つけたやつで、いいや。この間のはしょうがないから、袋でも作ろうか。
※私は自分の普段着る服などは縫わないが、小道具・武器・衣装を入れる袋は製作することがある。


さ〜て、暑中見舞いハガキでも作ろうかな〜。(普段全然しないんだけど、何か今年は出してみようかと思った)


そういえば、パルト小石さんのサイン会があると、ミクシィのコミュで知ったのですが、
水曜日だ…。
こういう時、地方人は、はがゆいですね!ちくしょう!行きたかったな!
持ってるけどさ、直筆サインのある本持ってるけど(地元イベントの時書いてもらった)、また欲しかったなー…。←未練がある

あ、ちなみにマジシャンのナポレオンズの、2番めに背の高い(笑)方のことです。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨