月祈日記帳

2008年07月10日の記事

2008年7月10日(木) 23:14

セカンド曲衣装製作記2

羞恥心の泣かないで衣装を作っています。

帽子出来ました。逆を言うと帽子しか出来ていません。
白い帽子は買ったので、フチの青いラメを縫っただけなんですけど。


written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月10日(木) 20:25

リモコンを見るだけで笑える

職場の休憩室の、クーラーのリモコンを見るだけで笑えます。やるな心兄!(元ネタは、昨日の日記参照) 羞恥心合わせに、クーラーのリモコンを持って行こうかと思いますよ(笑)
さっきなんとなく「日本人テスト」を見ていたら、セミの問題でつるたけ兄が出てきて、嬉しかったです。詳しい!セミ博士!

そして野久保さんのブログで、(昨日、緑の座布団を折り曲げて顔を乗せている写真がアップされている)、「よもぎ餅じゃないよ〜」のコメントにウケました(笑) 見返してみたら、確かに見えるわ。甘党だから、そんなツッコミ(コメント)もあったんだろうなぁ(^^)

ノッキは、思ったより体が大きくないそうですが(←ブログより)、だからかなぁ、ファースト曲衣装の袖が、他2人より長い気がするんだ。袖が余っているというか、肩幅がないのかな。私は肩幅があるので、普通に服を作ると、袖が足りないんですよね。だからファースト曲衣装を作るときに、本人は袖長めなんだから、私はつとめて長めに袖の生地を裁断しないと、と思ってました。


あー、それにしても、羞恥心ファン活動は楽しいなぁ。三次元にハマるのが楽しいのか、私が彼らが異常にツボにハマったのか分かりませんけど(^^) 今日の重大発表は、ドラマだそうですね。また録画しながら、正座して見るよ!!


ところで数日テキストは割とやってるんですが、衣装が全然できていません。ほんとやってない。この間から少しも進んでいません(^_^;) そろそろやらないと、間に合わないでしょ!!と自分を戒めます。
自作衣装が間に合わなかったことはないんですけど(前回、寝台電車の中で縫ってたけどさ/笑)それでも、ギリギリになる癖を直しなさい、デス。とりあえず、メールの返事がほしいなぁ。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨