月祈日記帳

2008年07月27日の記事

2008年7月27日(日) 21:18

ここにいます!

昨日から、ヘキサゴンの予選ペーパーテストの問題をちょこちょこやっています。元々興味はあったんですけど、私のケータイはすぐバッテリーがなくなるので、ゲーム系のものはやらないようにしてたんですわ。

回によって、点にばらつきがあります。昨日のスペシャル用の問題は簡単だと思いました。43点取れた。その前(今週の通常放送)が28点で、先週が38点。その前は、またやってみます(^^) 自覚はあるのですが、スポーツと地理、音楽が苦手です。
ヘキサの予選テストって野球の問題が「出ない」(意図的に出していない)のだと思っていたんですが、そうでもないんですね。でもあの2人「ボーンヘッド」知ってたかな?(笑)>失礼


さてここから私の、若干天然な誤回答を発表します。

Q.国体は何の略か
(正解→国民体育大会)

私の答え→国立体育大会

国立って、何たててるんだか(笑)いや、書きながらおかしいなとは思ってたんですけどね(^^)

Q.ことわざ 「○○のたけのこ」
(正解→雨後のたけのこ)

私の答え→ 山のたけのこ

お菓子のバッタモンみたいだ(笑)だって知らなかったんだよ!!(ことわざは、結構知ってるつもり)


Q。青山テルマのヒット曲を、ひらがな6文字で
(正解→そばにいるね)

私の答え→ここにいるよ


それは、ウィザードリィの呪文の一種「カンディ」です(笑)←仲間を探す呪文なんだけど、その場にいる人の名前を指定すると、「ここにいます!」と言う。天の声が言っているのか、該当者が叫んでいるのかは不明。


「泣かないで」衣装完成しました〜。うまい下手ではなく(下手だけど)、自分の作りたいように作れたので、満足です。←「予定では○○だったんだけど、■■のように作った」部分等があると、気分がすっきりしないからさ。
あと、先週の写真を3日ともアップしてありますので、良かったらどうぞ。


しかし、雨が降ってから涼しくて快適だ!!

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年7月27日(日) 21:03

セカンド曲衣装製作記7

完成ー!バイアス縫って、ボタンつけて終わりました。

青の糸がなくなってて途中買いにいったりしましたが、終了。
珍しくコスキャラと同じ名刺も作って、持ちました。ザ・テレビジョンとCDも持った!過去2回資料忘れていってるんで、今回はバッチリなはず!
コスがばっちりかどうかは、また別の話です!!(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨