月祈日記帳

2008年08月01日の記事

2008年8月1日(金) 21:13

思ったより小さい

ネットで気に入ったバッグを買ったのですが、思ったより小ぶりで、今は我慢して使うけど、きっとまた使わなくなるな〜と思いました。
そうやって、カバンを増やしていくのです。女性って、男性よりカバンをたくさん持っているもんだとは思いますが、それにしたって多いです。引っ越すとき処分してきたのに、また増えています。最近我慢しているという自覚があるのに、増えています。←思い違いか?

あーあ、ダメな性格。ハサミと、カバンの多さに気づくと、ヘコみます。どうすればいいのかなぁ・・・服も増えるけど、それはある程度着て傷んだのを、処分したりすればいいんだけど、カバンは壊れてもいないのに、次のを買うからだよな〜。
10年くらい悩んでいるので、これは解決しないものだと、なかば諦めています(苦笑)


さて、最近頭痛がしなくなったのですが、代わりに、また吐き気がひどくなってきました。←7年前くらいから、意味不明な吐き気がする(主に昼に)
ヘンな言い方ですが、単なる「吐き気」ならいいんですけど、「吐く」と、困るのです。別に拒食症じゃありません、それは断言できる。
楽しくても、楽しくなくても吐き気はくる(時はくる)ので、いちがいに、精神的なものだとは、言えないと思います。というか私、今の仕事好きだし、先輩にも恵まれているので、ストレスで吐き気が起こっているわけじゃないと思います。


しかし、病院に行っても全然改善されないし、波なのか、大丈夫なときもあるので、原因不明なまま、トシばかりくっていきます(笑)
ありがたいことに「シロン」(胃薬の名前。「パンシロン」ではない)飲んでおけば、そのうちおさまるので、いつもシロンを持ち歩いています。プラシーボ(偽薬)のような気もするがな!


と、楽しくない話題で。すみません。
ごめん、きっと花火があがっているからだ。(←花火が嫌い。テンションが下がるというか、イライラする)花火が嫌いな理由を書くと、読んだ人がイヤな気になると思うので、バラしませんけど。

花火大会を楽しむのは、まことに結構だと思うんですよ。夏っぽいし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨