月祈日記帳

2008年08月08日の記事

2008年8月8日(金) 23:34

幻水2マクシミリアン製作記2

幻水2のマクシミリアンの衣装作ってました。じいさんです。←前も聞いた(笑)

金の布が届いたので、胸のマークと、胸当て・肩当のふちを裁断しました。そしてボンドでくっつけました。胸当て自体は後ろで、えーと何ていうんだろう、カチャってはめるタイプのカンってなんて言うの?とにかくパーツが余っていたので、それを使いました。

マントは、肩にかけてみたら、そのままでいけそうだったので、作戦変更で、前(首の脇)に見えている所に、そのままマント生地を流します。胸当ての裏で留めるようにしたのはいいのですが、後ろ、肩甲骨のあたりで肩当をとめる場所が分かりません。図って作ったはずなのに長かったので、肩当を切ったりしました。ふちの付け直しになるんだけど、しょうがないや。


何か、すっげー頑張ってしまいました(笑)疲れた。
シュヴァリエの先生の生地裁断もするつもりだったのに、そこまで全然いけなかった!!
しかし、やっぱり幻水2の衣装作るのは楽しいですね。よく考えたら、幻水2のキャラの衣装作るの、久しぶりなんですよ。(アダリーもトフも去年までに作ってあったから)マクシミリアンの衣装はまた、マントだったり金ピカだったりして、私の好きな系統の衣装ですし(^^)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年8月8日(金) 20:36

スナップボタン信者

お盆近くになると、仕事が暇です。大変ヒマでしょうがありません。
突然ですが「桐井」という名字を見ると、幻水2(と5)の赤い人を思い出します(笑)
5の18歳キリィって、めちゃ落ち着いてますよね!!私、10代で、銀英のキルヒアイスより落ち着いている人がいるなんて、思ってなかったですよ(笑)


シュヴァリエの先生(テラゴリー)の衣装の後ろを確認しようと思って、アニメの2回目を見直しています。デュランと同じだった気がするんですけど、思い込みだといけないのでね〜。(思い込みが激しいので) それにしても難しい色!!

さて、私は最近スナップボタン信者になりつつあります。何でも、スナップボタンをつければ良いと思っています(笑)前は、何でも面ファスナーで「付けて」いたのですが、面ファスナーだと取れてしまうことがあるので、スナップボタンにしました。

昨日、ジルオールのサイフォスの衣装が作れるかどうか、自分と相談(笑)していたのですが、できそうだったので、100均で追加のスナップボタンと、ベルトを2本買ってきました。さーて、難易度は高くないけど面倒くさいので、段取りよくいかなくちゃ!
今日は今から、マクシミリアンと、先生の衣装をやるぞ〜!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨