月祈日記帳

2008年08月09日の記事

2008年8月9日(土) 21:42

信じないけどね。

10月19日にジルオールの合わせをするのですが、この日は皆都合が良いらしくて、今の調子だと8、9人になるようなのですが、
「本当か?」
と、そんなに信じないでいます(笑)そういう性格なの、ごめんね!「期待」しているとがっかりするから、最初からあまり望まなくなったんだ。こりゃ当然、後天的な性格だな。昔は違ったと思うんだけど、いつからそうなったんでしょう。


アタシの性格はまぁ置いといて、ジル面白いんで、未プレイの方はぜひゲームを!できればコスも!コスしている人激少だけど!
どっちかというと、コーエー畑(でも無双じゃなくてネオロマ寄り)の方が、とっつきやすいと思います。RPGだけど、「あー、コーエーコーエー」って思います(笑)
純粋にRPG好きで、新しいRPGやりたい人には、私だったらウィザードリィ勧めるしさ。
でもジルは、ほんとコスするの難しいよね。まずメインの絵が末弥さんで「あんな外見になれない」、色が微妙、鎧か露出かみたいなイヤな2択(笑) アンジェよりコスキャラ選ぶの難しいよ(^^)


今日は衣装を真面目にやりました。幻水2のマクシミリアンを。
気づいたら、6つも衣装を同時にやっていますが、いつものことなので、気にしないでください(笑)
製作のスケジュール整理しようかな!

8月30日締め切り シュヴァリエ・テラゴリー←手付かず(生地は買った)
9月13日締め切り ファンタスティックフォーチュン・シルフィス←手付かず(生地も買ってない)
9月15日締め切り 幻水2・マクシミリアン(これはもう終わる)
10月19日締め切り ジルオール・サイフォス(デザイン画、ベルト少しやった)

できれば9月13日までにシュウ兄、18日までにビストロスマップ出演時スーツ縫う。シュウ兄は半分縫ってあるんだ。
10月5日幻水撮影会は、何か持ってる衣装着るつもりだからイイとして。←何か、と言ってるけど、撮影しやすいから幻水5テイラーに決めている。

ちなみに手があいたら、幻水2のフリックの作り直しをすることに決めています!! 当分あかないけど!(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年8月9日(土) 21:16

幻水2マクシミリアン製作記3

今日は、頑張ってしまいました(笑)完成間近!

まず、肩当の後ろをマントに固定する場所を何とか決めて、肩当、胸当て、マントは完成。シャツですが既製品のシャツに、長さを足しました。エリの緑色の部分とか、白シャツの脇に茶色っぽい留め具があるんですがそれを作ったりしていると、「私って真面目だなぁ」と思います(笑)
そう、私は、薄情でマイペースで強情ですが、自分の、機動力のあるところと、真面目である面は、「買って」います。

手袋が作れないので(※やったことがないだけで、おそらく努力すればできるんでしょうけど)、持っている茶色の手袋に、ひじまで長さを足しました。この、腕にする系統のものを作るのが、苦手です。はめながら作ってるのに、いつもサイズがキチキチなんですよ。「腕が太いのでサイズがキチキチです」って、製作記に5回は書いてるもん(笑)

手袋まで終わったので、残るはウィッグとひげと、ブーツカバーのみ!茶色のブーツカバーは少し前までは持ってたけど、ジルオールのヴァンの靴に加工してしまったので、もうない。作らないと。難しくないんだけどな〜んか面倒で、気が乗らない作業です、ブーツカバー。
ブーツだと背が高くなりすぎる(※)ので、いつもの6センチヒール靴にカバーで良いよなぁ。まぁ、マクシミリアンも騎士だから、本当は体格が良いのかもしれないけど(笑)
※→かなり高い厚底ばかり、履いています(背が180↑くらいのキャラをメインにやっているからですが)12〜15センチくらい


先生に手をつけられなかったけど、マクシミリアンが結構進んだからいいや。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨