月祈日記帳

2008年08月18日の記事

2008年8月18日(月) 23:16

久々の創作更新

本日の更新:創作「銀の盃」20をアップ。


久しぶり・・・!やればできるんじゃん!
連日、昔の日記からこのブログにログを手作業で移しているのですが、そこに創作のことばかり書いてあるので、刺激になりました。
どんどん進もう!

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年8月18日(月) 19:34

幻想水滸外伝 vol.2をプレイした

幻想水滸外伝の2をプレイしていました(今日、休み)ああ、昨日からやってたんですけど。
1が最初から攻略サイトにお世話になったんですが、2は、1、2章を、自力でメモってやってみました。
また、3章の頭で10ポイント使わせるの。できるか!って思います。←ああでも、今回は時間かければ、私でも10ポイントたまったと思う。結局攻略サイト利用したけど。

3章のタイトルは「はぐれ竜」で、その名のとおりはぐれ竜を、ハンフリー、フッチ(とオウランとシーナ)で退治する話です。
10ポイント使うと、美少女3人(と、からくりまるとボナパルト)とともに、ビッキーのテレポートであっちこっち行く話です。
「はぐれ竜」ってタイトルの章が、そんなんで終わっていいのかと思いますが(笑)いろんなキャラ出てきて、楽しいけどね。ウケたのが、未来にテレポートしたので、成長した後の仲間に会うんですけど、トニーが姿変わってなかったから、皆、最初は未来に行ったって気づかないことかな!(笑)あとでトニーの子供が出てきて、驚くんだけど。あと成長したユズとか、成長したメグ。ビッキーの家で、小ビッキーにも会えます。アニタとバレリアに対し、言いたいことを言うミリーが、KYで面白かった(笑)空気読めてねぇ・・!!と思いました、マイメロみたい。

3章の話ばかりしましたが、1章は旅芸人(アイリ・リィナ・ボルガン)と山賊トリオと騎士2人が出てきて、旅芸人組と騎士コンビの過去話が聞けます(選択肢によって) 騎士の過去の絵、かわいいな〜〜v若いトフとカミューの絵、良かったです。しかし、薔薇木の土田と金子に見えて、しかたありません(笑)←普通の状態でもそう思っていたけど、過去絵だとなおさらだ
過去絵って言えば、vol.1のエルザが語ってくれる自分の昔話の、若クライブが、めっちゃ可愛いの!!!なにこれ!って思いました。


vol.2は最後の章が、ストーリーのしめくくりなので、ほとんどゲームじゃないです(笑)ごくはじめに、1つだけ選択肢があるだけだし。(しかも、あんまり関係ない)
まー、素敵なナッシュとザジの対決シーンを眺めていたわけですが。さすがの私も、これは見た記憶があった。ザジの持っている、剣から銃の弾が出る武器、かっこいい。
あと、ザジがどう見ても月村先生に見える(笑)←薔薇木のキャラです。薔薇木の話ばっかりしてごめんな!


92パーセントまでいったので、もうやめたいと思います。本当は、ナッシュがひとりで黒い竜を倒す選択肢のあとが見たかったけど、どういうルートなのか分からないので、突き詰めるのはやめだ。そろそろ衣装作らないといけないんですよ。この3日間、ずっとゲームしてて、テラゴリーの上着の、裁断しかしてないですよ!すごくありがちなことをしています。(幻水2がグッドエンドだったら、外伝までやりださなかったと思うんですけどね〜。)

とりあえず下糸でも巻こうかな。

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨