月祈日記帳

2008年08月22日の記事

2008年8月22日(金) 21:39

つっぱり棒

つっぱり棒という防災用具がありますが、もっぱらレイヤーの小道具作りの材料として使われていると思いますけど(笑)久々につっぱり棒を買ってきました。
私は塩ビパイプが好きなので、長いものは塩ビパイプで組み合わせて作っています、大体。ただ、つっぱり棒は細いところがいい。
今回作ろうとしている、テラゴリー(シュヴァリエ)の剣は「突く」剣なので細くないといけないから、つっぱり棒にしました。

前振り長っ!

明日から製作頑張ります・・・もう1週間前じゃん!ありがち!しかし私は、自作衣装が間に合わなかったことは無いので、これから努力します。自分を信じて突き進め〜(←アニメ店長)


昨日から随分涼しいですね、もう秋か?そういえば明日は処暑ですな。いい加減髪の毛がうざくなったので切るか、数年ぶりに、パーマかけてみたいと思います。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年8月22日(金) 00:00

テラゴリー製作記1

16日に上着の裁断をしました。あと、デザイン画も書いた。
22日に、武器を作ろうと思って、つっぱり棒を買ってきました。しかし作らないと思う(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨