月祈日記帳

2008年08月23日の記事

2008年8月23日(土) 23:00

テラゴリー製作記2

シュヴァリエのテラゴリーの衣装やってました。裁断しか終わって無かったので、肩縫って、そで縫って、後ろを半分だけやりました。
にぶい金色の部分は、リボンを縫ってあります。これはイイ手だと思うのですが。

こんだけいけば、明日終わるだろう。服は難しくないんですよ。しかし、上着をオックスフォードで作ったら、重い。色で選んだからなぁ、もっと考えておけばよかった。
帽子と頭と、どっちを作ろうかと思って2話ばっかり3回は見ていましたが(笑)センセイの帽子って、あんなんなんですね。こう、なんて言うんだ、普通のハット型じゃないんですよ。あれだったら縫えるかも。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年8月23日(土) 22:19

お気に入りに追加。

髪を切りにいきました。あとパーマと少し茶色にしたのと。
12000円も払ったのは初めてですよ・・・!!髪型はなんというか、私は「昔のキムタク」だと思いました(笑)似合うかどうかは分からない。私、あんまり髪型にこだわらないんで、これでいいです。軽くなったし。
でも毎回12000円払うのは、いやだなぁ(^_^;)

ところで、急にコスプレサイトのCureの話をするんですけど。
レイヤーを「お気に入りに追加」すると、その人の写真がアップされると、並びます。
アタシは友人数人を、お気に入りに入れています。

さて、
友人○さんはジルオールで知り合った人で、
他にジャンルはN、H、S、V、P等です。ちなみにN、H、S、V、Pは、どれも「私」のコスジャンルではありません。
友人△さんは羞恥心で知り合った人で、
他にジャンルはY、H、V、P、T等です。
つまり、違うルートで知り合いになったんですけど、偶然似たジャンルをやってらっしゃるので、並ぶ並ぶ(笑)ワンペアツーペアスリーカード状態ですよ。←?

2人、お友達になればいいのに、と私は勝手に思っていますが、ジャンルが被るからと言って、仲良くなりたいかどうかは人それぞれなので、言わないでおきますけど。
私だったら、アンジェやってて幻水も好きだったら、即声かけるけどな(笑)

ともかく、「お気に入りに追加」で、そういう私のみが面白い状態になっている、という話でした。
ところでアーカイブは、レイヤーをお気に入りに入れると、向こうに入れたことが分かるので、小心者だと、機能自体が使えないと思います(笑)普通、こっそりできるもんじゃないか?まぁいいですけど。


昨日ウォーカー(コスプレウォーカー、SNS)に登録したのですが、見たい記事を読んだので、もう活用しないかもしれません(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨