月祈日記帳

2008年09月03日の記事

2008年9月3日(水) 22:11

ちょう結び

幻水ラジオ聞きました〜。小西さんの、ペシュおすところが面白かったです(笑)推しすぎ(笑)
ドラマ部は、福山さんのルック、結構良かったと思います。ルックっぽいじゃないか、と思いました。
そういや、5の話になるんですけど、コナミのサイトで配信されている、ケータイマンガが読みたいのに、今のケータイだと対応していないので、がっかりです。早く変えたいな。
それにしても、兵士Aってほんとなの!?


仕事場で作業してたら遅くなってヘキサが半分見られなかったので、明日録画したものを見ます!アブラゼミ♀は聞きました!
みんな思ったかもしれないけど、あえて叫びます!

メスのセミは鳴かないよね!

まぁ、たとえなんだと思いますけど!!つるたけ兄はどう思ったかな(^^)


そーいや少し前に、「ターコイズブルー」のブームが来ていまして。
その時にスニーカーを買ったんです。(ワイズが心配だったんですけど、何とか入った)私、ひもがある靴が嫌いで、もう数年履いてませんでした。でも我慢(?)して使ってたわけですが。
今日、突然父が言いました。
「お前の靴ひも、ちょう結びがななめになってるだろ。」
と。(※実際は富山弁なので「こう」ではないのですが)


ええ、なってますけど何か。
「ちゃんと結べないのか?」と聞かれました。
結べませんよ。もう25年くらい結べてませんが、知りませんでしたか?

だから紐のある靴が嫌いなんですよ。ちょう結びがきちんとできないから。
直せよ(覚えろよ)と言われましたが、それは30歳の娘に向かって、いうセリフか?(笑)←いや、言われる状態になっている私が、いけないんですが。
ちなみに、父だけではなく母にも言われましたが、ペンや箸の持ち方みたいに、わざと違う風にやっているわけではなく、きちんとする方法が分からないんですよ。こう、手前が・・・と言われるけど、それが分からないんだってば。


私は水泳ができますが、「泳げない人」っていますよね。泳げない人が、泳ぎを覚えるのも重要だと思いますけど、「泳げないまま」にしている人も、多いと思います。
私は、ちょう結びがきちんとできないのですが、「できるように努力しよう」と思っていないので、「できないまま」でいようと思っているのです。ダメですか。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨