月祈日記帳

2008年09月15日の記事

2008年9月15日(月) 23:33

妄想!幻想水滸伝 六

突然ですが宿星で、2のテツは、ひとりだけ「風呂屋の宿星ではない」ことをご存じでしょうか。地劣星の、1はサンスケ(風呂屋)、3はゴロウ(風呂屋)、4はタイスケ(風呂屋)、5はミルーン(風呂屋)ですが、2は「ピコ」です。←音楽隊の胸毛がセクシーな人
テツは地勇星です。


幻水6はグローバルに「○○星」攻撃が出来るとして、地劣星攻撃はどうなるか。

(6人パーティ、主人公と地劣星5人)

・1345の風呂屋が風呂を作る

・ピコが風呂に入って「いい湯だな」を歌う

・ピコが50パーセント回復、ほかほかになる(主人公はそれを見て和み、30パーセントの確率で回復)


…という妄想トークをしていました(笑)ちなみにこれを考えたのは、希望さんです(^_^)
だからピコはひとり、風呂屋ばかりの地劣星に入ってるんだ!と、納得できます。


あと、天間星(ルックルックルックテッドゼラセ)攻撃は強すぎるとか、天機星(正軍師)攻撃はおそらく、作戦がまとまらなくて、結局主人公だけが攻撃して1倍ダメージ、そしてステータス険悪とか、天魁星攻撃は「トーマスのみ指示」とか、妄想はつきません。


あと、6が、5の6年後(1の3年前)だったとして、5のキャラと1のキャラが仲間になるとしたら、

「天孤星はビクトールかカイルか」

という、難しい問題があります(笑)そこで、2のバレリアとカスミを選ぶように、

「左の、クマみたいな男がビクトール(28才)、右のスラッとしたのがカイル(30才)だ。どっちを仲間にする?」と、フリック(22才)が聞いてきます(笑)小一時間悩みます(^^)
しかし、フリックとカイル同じ団体にいたら、仕事にならないと思いますけど(笑)カッコよすぎてね。


挨拶程度に、オデッサに声をかけたカイルに、おもいっきり怒ればいいと思います、フリックが(笑)青い青い!

そんな幻水6だったら、2万円でも買います(笑)ハード持って無くても買います。
245の窓職人が作った窓枠から、カマンドールの錬金術による攻撃が…!!←まだ言う
※1のウインドゥは地数星で、245の窓職人は地理星です

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年9月15日(月) 23:30

三都40行ってきました

三都物語行ってきました〜。希望さんとの2人参加でした。
サークルスペースが少なかった為、いつもの半分の狭さの部屋で、コススペースも狭かったです。
マクシミリアン、楽しいですよ(^_^) しかし、変な汗かきました。着替えたら汗ビッショリ。ヒクテンのらずりさん志摩さん、シエラのまなさんにはお会い出来たんですけど、シュリさんが分からなかった…(泣) あと、カクのスペースで、久しぶりに、グミ子さんにもお会いできました(^_^)
サンチョ不在のマクシミリアン騎士団合わせだったので、次は是非3人(以上)で!5の、裏美女合わせもまたやろうって言ってますけど、いつになるやら(笑)マクシミリアンで汗かいたので、早めに切り上げました。でも朝、わざとゆっくりめに入ったので、2時30分でしたけどね。


朝にマックで時間を潰したのですが、アフターもマックに行きました(笑)かなり喋って、次の次の合わせのキャラを、決めました。
忍さんいないのに、忍さんを含めてトリオの合わせを勝手に決めました(笑)
2の忍者(サスケ、カスミ、モンド)にしようかと思ったんですが、5のシンダルになりました。希望さんツヴァイク、私キリィ、忍さんローレライ。キリィキリィうるさくてすみません(笑)これは次の次なので、11月はゴドウィン合わせです。(私ギゼル、忍さんドルフ、希望さんアレニア。皆衣装持ってる)


キリィ、2は作るつもりだったのですが、5のキリィもですね。同じだろとか思ってるでしょう?(笑)5の方が若干面倒なんですよね、赤の生地に金の鋲打たないといけないし。帽子は使いまわしたいな、邪魔だし(^_^)


一日喋り倒しました、幻水とかアンジェとかリズヴァーン(遙か3)とか(笑)
幻水6の妄想が、楽しかったです。 →「妄想!幻想水滸伝六」に続きます

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨