月祈日記帳

2008年09月17日の記事

2008年9月17日(水) 23:59

前菜:ドリア

今日は本当に、幻水2しかやってませんねぇ、途中で掃除機かけたくらいで。
夜に講義があったので、17時に職場に行きました。そこから会場(遠い)まで、乗せていってもらいました。21時すぎになりましたね、おなかすいたなぁ。


さて、幻水2の料理対決で、前菜・メイン・デザートを出しますが、CPは間違えて出すこともありますよね。
今日やっていたら、前菜がドリアで、メインがグラタン、デザートが魚の蒸したヤツで、「重い!重い!」と叫びました(^^) 
ゲオルグはその時審査員にいなかったけど、いたらデザートにガッカリしただろうな。


そういえば、今日講義から帰ってきたら、私用の晩御飯でおかずに、「ヒレカツ」と「鮭とキノコの蒸したもの」がありました。メイン2つ?(笑)前菜:ドリアなテンションで?(^^)


108星は揃いました!今日中にクリアしようかと思ったんですけど、少し時間かかりそうなので、やめました。明日以降!

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年9月17日(水) 14:17

プレイ中。

休みなので、朝からずっと幻水2をプレイしています。学生か!(笑)いや私、学生かアルバイターだったら、こんなにコスプレしてないと思いますけどね(^^)


初めて、ティントでの「逃げる」イベントをやってみました。
ナナミの愛が感じられて、いいと思います。あと途中までパーティメンバーがついてきてくれますが、(私の場合キリィとアイリ)

キリィのセリフは「ほら、おもいだろ かわるぞ・・・」です。

キリィ、優しいなぁ(笑)ぶっちゃけ、アイリでは2主が担げないと思うのですが。
ゲオルグのトーク(トーク扱い!)とか、ナナミが出てきたところを「あやうく斬っちまうところだった」と言うフリックとか、なかなか面白いルートでした。シュウ兄さんが頬を叩くのもイイ。
急に出てくるシエラに「?」って、初プレイなら思うような気がするんですけど(^^)
少し飛びますが、ボリスは、夜中話しかけると「お茶でもいれましょうか」と言います。紳士だな!リドリーもこんなセリフ言うのかな??


メインの話を進めるよりは、料理対決やったり、ゴードンのために5万ポッチ稼いだりしてました。
しかーし、うっかりギョクランに料理対決で負けてしまったので、もう進めません。セーブしておけばよかったな〜。ゴードンの、仲間になる条件って、本人があと何万ポッチだ!って言うから分かりやすいけど、面倒ですよね(笑)何時間ゴードンに費やしたやら。グレッグミンスターに行きまくりです。←もう5万いっただろ、と思って行ったのに、まだ全然足りなかった


前ちょっと書きましたが、パーティを、 ワカバ 主人公 アニタ キリィ ナナミ アイリ にしようと思ってたんですけど、少し前にアニタを抜いて、フリックを入れました。最近使ってなかったのでフリックに会いたくなったので(笑)
ロッカクに(交易で)行くのに、毎回カスミ居ないとダメなんですかね?分からなかったので一応連れていってたんですが、その時は
ワカバ 主人公 カスミ キリィ ナナミ アイリ
になっていて、自分以外女子供ばっかなんですけど、きっと気にしてません、キリィは(笑)
キリィって戦闘時に、(皆普通は少し動いてますが)全然動いてないんですよ。微動だにしないんです。ちなみに避け方は、横飛びです。普段動いてないからか、攻撃の順番が来ると武器を出す(しまう)、モーションがあります。しかし、どうやって出してるんだ(笑)
キリィ好きだなぁ。皆あまりキリィに興味ないようですが、何故だ!?


最後に、コネタ(マンガで言うところの1ページマンガ)を披露しておわります。


2主人公「キリィさんは、どうして真っ赤な衣装を着ているんですか?(僕も赤いけど・・・)」

キリィ「・・・・・・・・・・・・・・赤団なんだ。」

全員「運動会!?」

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨