月祈日記帳

2008年09月23日の記事

2008年9月23日(火) 21:39

左足が大きくなった気がする

元々靴の中敷を入れる枚数が、左と右で違ってたりしたんですが、それにしても左足が靴にあいません。今までしっくりきていた靴なのにな〜。
私は足が太いので靴下のゴム部分で、足首が痛いということはよくあるのですが、左足だけが痛いです。左足が大きくなったということか。ありえない話では無いけど。


さて、映画「パコと魔法の絵本」を見てきました。めちゃくちゃ泣いてしまいました。近年まれに見る号泣っぷりです(※私は映画やTVを見て案外泣く人間)見る前から、ホロリと出来る映画だろう、とは思ってたんですけど、めっちゃ泣いてしまいました。キャラクターが出てくるし、子供のお客もたくさんいたけど、あきらかに大人向けです。ありゃ、子供だと分からないだろう。


あとは、マジアカDSをやってました。やっと魔導士の10級です(フェニックス組)スポーツの問題が苦手です(←前も聞いた)
ガルーダ先生のCVは若本御大ですが、誰が聞いても一発で分かりますね、すごいなぁ。きっと衣装が出ているはずだ!と思ってオークションを見ていたのですが、コスはしません(笑)衣装が燃えない・・・・しいて言えば、フランシス先生の意味の分からないビラビラは好きかも(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年9月23日(火) 10:00

マージャン

父が突然「20年前くらいの、ファミコンのマージャン、無いか」と言いました。


あるけどさ。あるけど。ちなみに25年前ですが、ありますよ。しかし、何ようで。
まー、ファミコンですから、やるんだと思って、カセット(ファミコンはカセットなの!)を発掘し、2年前に買ったAVファミコンと共に、貸しました。※AVファミコンは、任天堂純正の商品です。

4人打ち麻雀はうまく入らなかったんですけど、「麻雀」は一発で入りました。流石初期のカセットは違う。
ダイニングでひとり麻雀をやっています、父が。

麻雀のゲームでポーズをかけると、とてもおいしそうなコーヒーが出てくるんですが、私、今の今までコーヒーだと思ってたんですけど、

TEA TIME

と書いてありました。紅茶か!?(笑)でも絵、コーヒーに見えるんだけどな〜。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨