月祈日記帳

2008年12月04日の記事

2008年12月4日(木) 23:28

名刺画像。

私はコス時に、そのときのコスキャラの名刺を持っていることが、ほとんどありません。いつも、その場と違う絵の名刺を出しています。
本当は同じのを出すよう努力すればいいのだと思うのですが、自分の好きなのを出しています(笑)


しかし私も、12月21日の幻水合わせではさすがに、
やっていたコスキャラが分かる名刺でないと、まずかろうと思いました。
ほとんど初対面なのに、35人以上いるし(笑)
↑会ったことある主催サンだって、この間初めて会った。
つまり、ほぼフル初対面だ(どういう日本語)


とにかくキリィの名刺を作ったんです。
帽子(の絵)ですけど。
しかし、画像は出来たんですが用紙が足らない。明日以降買おう。


実は私は、ネットで話すのは得意なんですが、
レイヤーさんと直接(名刺を交換したりしながら)話すのは、そんなに得意じゃありません。何話していいか分からない。
正確に言うと、どこまで喋っても、押し付けがましくないか分からない。

「○○の、■■やってるんですか〜!私も、○○の△△やってるんですよ〜」という話が、できません。これはジャンルが被っている時の例です。
「私も、○○の△△やってるんですよ」と言って、
「いや、そんなこと聞いて無いし」と思われるのが、イヤなのです(そんなイジワルな考えする人は少ないと思うけど) そう思われるんじゃないかな、と心配になるので言わないというか。


なので、話題づくり?というか、きっかけになればいいなと思って、名刺の裏面に、幻水の既コスキャラ、書いてみました。
興味持ってくれたら、私も安心して話せるし(笑)←実は小心者
五十音順に並べてみたんですが、我ながら多いですね。
サイア以外だったら、作り直してもいいなぁ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨