月祈日記帳

2008年12月06日の記事

2008年12月6日(土) 22:54

えにし!

忘年会終わってからデパートでクッキーとハンカチ買って、雪がひどかったので母に車で迎えにきてもらって、帰宅。
幻水5のゲームをやりました。少し前に、キリィのモーションとか衣装確認するのに立ち上げてたんですけど、せっかくなのでラスボスを倒してクリアして、もう1つのエンドを見ようかと。
※2006年の5月にグッドエンドを見ているのですが、王子が女王騎士になるほうだけ見ていて、ゲオルグと旅に出るほうは見てなかった


他のサイトを見ていると皆、数ターンで終わるって書いてるのに、私は1周目も2周目も、すごく時間がかかりました。しかし、さすがに今回は、5ターンで終わりました。「守りの天蓋」唱えるつもりなら魔防あげなくていいのに、前回と同じことやってるや、意味ない〜(笑)
そしてキリィをパーティに入れてクリアしようと思ったのに(それが主旨だったのに)「守りの天蓋」を2回唱えた時点で、控えのベル(ベルナデット)と交代したから、前回と同じパーティになってる。
※ハヅキ 王子 リオン キャザリー ベルナデット ゼラセ
意味無い〜。
キリィの武器のレベル15まであげたけど、一回も投げなかったや。意味無い。意味無いことだらけです(笑)


ああ、ガイド本に載っているウワサの協力攻撃「縁」を見てみました。
思ってた以上に面白かった。おもしれえ!!とひとりごとを言ってしまいましたよ(^^)
いや〜いいなぁ、これ、やりたいなぁ!(コスで)
協力攻撃といいながら、全然攻撃じゃないのも楽しい(笑)

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年12月6日(土) 22:54

忘年会でした。

寒波がきておりますね。うちのほうは、予想最高/最低気温は5/1くらいでしたが、残念ながら0度あります(←ありますって言わない) 1日中、雪でした。
今日は二十四節気のうちの「大雪」ですが、この二十四節気って、何て当たるんだろう。といつも思います。処暑には涼しいし。

さて今日は忘年会だったので、行ってきました。珍しくフルメイクをしていったんですが、「誰かと思った」と、8人くらいに言われました(笑)そりゃーそうだね。しないもんね。「毎日(それくらい)したらいいのに」と先輩に言われましたが、面倒だから、コス時以外しないよ(笑) いやコス時にも、フルメイク(的なキャラをやらないから)すること、ないか(^^)
世話役でしたが、楽しんでもらえたようで、良かったです。私たちだけ別に、終わった後に違う食事をいただいたんですが、豪華な中華料理なんですけど、貧乏舌なので、おいしさが分かりません(笑) いや本当に。
フカヒレといわれても、「ズルズルしてるなぁ、好きじゃないタイプの食材」と思うだけです。カニも好きじゃないし・・・チャーハンはおいしかったです、チャーハンは。(結局米が好き)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨