月祈日記帳

2008年12月07日の記事

2008年12月7日(日) 21:14

デイリーポータルZネタ

最近TVを見ていて、「あ、聞いたことある」「あ、知ってる」ということが多々ありますが、どこで知ったんだろうと思ったら、デイリーポータルZでした。ほんと、たくさんの情報が載っています。

記事を読んでいると、自分もやってみたいな〜と思うことが結構あります。
「人それぞれのおやつ300円まで」
は実際イベでやりましたけど、「闇なべ」とか「チョコレートフォンデュ具材〜」も、ぜひ友人とやってみたいなぁ(^^)

ホットケーキ食べ比べは自分1人でも実行したいし(もちろんお友達とも!)
「つまみは300円まで」みたいな安い店にも行ってみたいし(^^)←私は酒飲まないけど

今日の他の日記に書きましたけど、「カモを見分けたい」もやりたいです(笑)本、買おうかな。(いや、ネットで調べてプリントすればいいか?)


私は鳩サブレーが好きなんですが、べつやくさんの作っていた「鳩サブレーバッグ」は、レイヤーとして製作してみたいところですね(笑)


「萌え萌え業務用」も楽しそうだと思います(^^)

written by lovebishop [デイリーポータルZ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年12月7日(日) 21:06

明智光秀に恋をした

今日、自分が明智光秀になっている夢を見ました。
戦国BASARAとかじゃなくて、おそらく史実の光秀です。
でも、銀髪だったような気がするけど(笑)←じゃあ戦国BASARAなのでは

※ちなみに私は戦国BASARAを、「BASARA」「バサラ」と略すのが好きではありません。「BASARA」といえば田村センセイの漫画だと思っているので。
略すとしたら「戦BA」と書いてるけど、こう略す人少ない。
ちなみに、ムラタケさんが好きです。苦労人っぽいから(笑)あと四道。


話それましたが自分が光秀で、風呂に入っている夢を見ました。
何の願望なんだ(笑)まぁそれはともかく、夢をきっかけに、「信長の野望 戦国群雄伝」(ゲームの名前)がやりたくなったので探したんですが、見つかりません。
うーん、絶対持ってるはずなんだけどな〜〜。片づけができないから(^_^;)
探したんですけど、違うFCとSFCのソフトが、思わぬところから出てきました(笑)去年の12月にFCの数を数えた時、44本だと思ってたんですけど、その後今年1月末に「南国指令!スパイVSスパイ」を買って、今日6本くらい見つけたから、50持ってるってことですね。



群雄伝って、PSに移植されてるんですけど、グラフィックが一緒かどうか不安なので(あの光秀に会いたい)、FCの群雄伝を買いました。オクで、今さっき。
FC全盛期に、ソフトは一般的に6000円くらいしましたが、私の小遣いは1ヶ月500円だったので、ためて買えるものではなく、もっぱら誕生日かクリスマスに、ねだっていました。群雄伝って元は1万円超えてる高いゲームなんですが、ありがたいことに、今は中古で500円未満で買えます。嬉しいなぁ。
レトロゲーマーってこう、昔、満たされなかったトコが、大人になっての財力
と、時代変動に伴うソフトの低価格化によって、今満たされる、それが楽しいんだと思うのだな、私は。←論文?


届いたらとりあえず光秀の顔グラの写メくらい撮ってみたいと思います(笑)

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年12月7日(日) 20:46

ウォーキング入門

私の母は今年の4月くらいから、週に1、2回1時間程度のウォーキングに行っています。今日、はじめて同行してみました。運動不足でねぇ、私もウォーキングくらいはしなくては、と思っていたんですよ。

今日は快晴で、とてもすがすがしい日でした。楽しかったですよウォーキング。川べりを歩くんですが(歩こう!という看板が出ている、県が福祉のために整備したところ)、川にカモが居て、見ていると飽きません。
デイリーポータルZの記事の「カモを見分けたい」を思い出しました(笑)
春には小さかったヤツも、大きくなって全部成人(?)になったようですが、また、次の春にはコガモが登場するだろうとのこと。

コガモ萌え〜〜〜(笑)

春まで、ウォーキング続けようかなぁ(^^)
運動することは良いことです。おやつにチーズケーキを食べたので、痩せはしないですが、歩かなくてもチーズケーキは食べたので、それよりはイイと思います(笑)
ちなみに私の母は10年ほど高血圧の薬を飲んでいますが、ウォーキングで運動したことにより、血圧が正常値に近づいてきて、もう少しで薬を飲まなくていいようになったそうです。高血圧って治るんだ、知らなかった。おそるべしウォーキングのちから、です。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨