月祈日記帳

2008年12月11日の記事

2008年12月11日(木) 20:32

作りすぎたと思うが、どうか

毎年、1年で何着作ったか(買ったか)数えてみたりしてるんですが、今年は、作りすぎた気がします。
衣装の所持数に上限を設けているんですが、製作数にもリミットを設けようかなぁ。なんなんだろう、それは(笑) やりたいキャラが多くて(そして、作るのも好きなので)困りますわ(^^)

今年製作したのは、19着です。
製作日数を調べてみました。(←自分のために)

FF4:カイン(16日)
幻水2:キリィ(8日)
羞恥心:セカンド恥(7日)
ファンタ:レオニス(6日)
ジルオール:ヴァン(5日)
幻水5:フレイル(4日)
あとは3日くらい↓
アンジェ:甘アンジュリアス、1ランディ
幻水2:マイクロトフ、アダリー、マクシミリアン
羞恥心:恥ファースト、羞ファースト(友人用)
ファンタ:、セイリオス、シルフィス
マイメロ:ドリアン大臣
銀英伝:シェーンコップ
シュヴァリエ:テラゴリー
プリキュア5:小々田コージ

※「作業実日数」なので短く感じるかもしれませんが、実際は週1、2回作業したり、なので1、2ヶ月かかってます


せめて年12着まで、にしようかな・・・イベ参加を24回程度にしたいと思っているので、半分は既存、で、いきたいと思ってるんですけど。
きっと来年の年末に、「やっぱり守れなかった」って、書いてると思うよ(笑)


ここからが本題です。(長い前振り)
前から、「ミスフル(ミスターフルスイング。WJに連載されていた野球&ギャグ漫画)のコスがしたいな〜」と思っていたのですが、来年の2月末にやれることになったので、嬉しいです!!
そりゃしたいなら、いつだってすりゃいいんですけど、合わせがいいからさ!!金持ちのキャラは鬼門ですが、好きキャラが彼なので、キャプにします!

私は遠征レイヤーなのもあって、スケジュールがはやめに埋まってしまうのですが、↑の、うまく空いていて良かったです!ほんと半年後までほぼ埋まってて、予約の取れない旅館状態です(笑)←そんなイイもんではないけど(^^)


ああ、嬉しいなぁ。ウィッグのセットを頑張ってみようと思います!ああいう特殊な髪型のキャラ、やったことなかったので、楽しみだ〜〜。
※FF7のクラウドのような髪型です(私、FF7やったことないけど)
手袋買わなくちゃ。赤い上着は買ったんですよ(笑)ユニはどうしようかな〜縫うか?


私ミスフルにハマったとき、年賀状のシーズンで、「でも来年ヒツジだからなぁ。監督だしなぁ」と思った記憶があります。監督がキライなんじゃなくて、キャラ(学生)ならよかったのに、ということです。
つまり6年経ってるんですね、長いな!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨