月祈日記帳

2009年03月16日の記事

2009年3月16日(月) 22:01

GWはゲーム三昧の予定

うーん、特に書くことないなぁ〜。
そういえば、ゲームセンターCX有野の挑戦状2(ゲーム)を、まだやっていないことに気づきました。イベで遠征するときに持っていくかどうか悩んで、結局PSPの方を持っていったから、まだやってないんだった。
私はアクションゲームがほんとダメなので、(有野の挑戦状2にはアクションも含まれているので)気後れがするのです・・・。「名探偵は課長」がやりたいから、やるけどさ。※名探偵は課長はアドベンチャー

自分の好きなゲーム、カード・パズル・クイズなどのボード系か、シミュレーションばっかりで、あとはRPG少しだと思っています。ちょっと書き出してみます。

アンジェリーク・・・女性向け恋愛シミュレーション
幻想水滸伝・・・RPG
ジルオール・・・RPG
ウィザードリィ・・・RPG
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク・・・いわゆるBLゲー(アドベンチャー?)
カルドセプト・・・カード&ボード系
もじぴったん・・・パズル
ネクストキング・・・ボード系男性向けシミュレーション
ファンタスティックフォーチュン・・・女性向け恋愛シミュレーション
フレグランステイル・・・BLゲー、ジャンルはシミュレーションかな。
Final Fantasy 4・・・RPG
花暦〜全年令版〜・・・男性向け(ガーデニング)恋愛シミュレーション

うん、その通りでした。満足です(笑)
アクションみたいなコツがいるものって苦手なんですよね〜〜。戦国BASARAの1ですら、苦戦した人間ですよ。(だから、2はやらなかった)


もう5月のことを考えているのですが、GWはゲーム三昧になる予定です。まぁ、毎年GWはゲームしてるんですけど(ゲーム畑のオタクですから)
とりあえず、途中の「ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜」を進めて、↑のゲームセンターCX有野の挑戦状2をやって、女性向けSLGがやりたくなったら、アンジェのエトワかフレグラの残り攻略して。
花暦〜全年令版〜をやるのもいいなぁ、と思います。アルメリアしか攻略してないので、あと2人残ってる。ガーデニング恋愛シミュレーションなんですけど、とにかく花を植えるのが楽しい(笑)ちなみに私は主人公のサクラバ君が一番好きなキャラです(笑)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨