月祈日記帳

2009年04月21日の記事

2009年4月21日(火) 21:59

サボテンを植え替えたい

タイトルそのまんまですが、サボテンをより大きな鉢に、植え替えたいなと思っています。日曜にするつもりだったのに、すっかり忘れていた。
サボテンが好きです。まるっとしたところとか(←丸くないヤツもいるけど)、あまり水いらない強さとか、水が無いと沈むところとかが可愛いです(笑)←水は他の植物に比べれば少ないけど、決していらないわけではなく、水がないと、だんだん土に埋もれていく。※サボテンの種類によるかもしれません

アタシんちのサボテン、ほんと伸びてきてて、最初の2倍の長さになったと思います。そしてサボテンも、日光を求めて、曲がる。窓辺においてるんですけど、曲がるので鉢をくるくる回転させています。それでも、ななめってますが。
この間、ジョイフルしまや(店の名前。「何屋」なのかよく分からない。とりあえずジョイフルである)に、可愛くて安いサボテンが売ってたんですよね〜〜買えばよかったかな〜。3鉢持ってるんですけど。(伸びているのは1鉢)
今度しまやに行くことがあれば、買おう。そうしよう。


今日、久しぶりにPSPアガリアの騎士をやりました。ちょっとやめていると、すぐヘタになります。負ける負ける。レベルは44ですが、これが上なんだかどうだか分かりません。しかしゲーム自体は非常に楽しい。コスしてるひと居ないけど(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨