月祈日記帳

2009年05月16日の記事

2009年5月16日(土) 23:19

西洋骨董/ひぐらし/殿いつ

昨日「殿といっしょ」を3巻とも読みました。
面白かった!!昨日と今日で3回も読んだよ、こんなに短時間で3回もマンガを読み返したこと、なかった!!
私は苦労人キャラスキーなので、小十郎、半兵衛、光秀が好きです。
この3人は殿いつの中では、割とフツーだよ(笑)
天地人でおなじみの直江さんは、このマンガだとすごくウザイです(笑)しかし服が、ひとりだけちょっと西洋風なのでそこは好き。
皆、殿いつ読むといいよ。バカらしいから!!

今日突然「ひぐらしのなく頃に」とはどんな話だと思って、ネタバレウィキを読んでいました。2割くらいは分かったので、満足しました(笑)
人気あるよね、ひぐらし。しかし、どういう風に進めていくゲームなんだろう。(どういうゲームかは知っているのですが「どこ」がゲームになっているのか、分からないというか。普通に選択肢のアドベンチャーなの?)

そして「西洋骨董洋菓子店」です。
ヒマだったので、戦国BASARAのアニメを見てみようかと思ったんですが、気づいたらこのアニメ見てました。
原作が好きです。ドラマCDも持ってました。(ドラマは見てませんでした)ドラマCDだと小野役が郷田ほづみさんで、アニメイト(で見た)で悲鳴を上げた記憶があります(笑)
そーいや、声優さん変わったけど去年アニメ化したんだったな、と思って、全話見ました。こうやって、かためてアニメを見ることが出来るところが、オタクです。
ちなみに昔、ヴァイスのアニメを1日10時間見たことがあります。ほどほど、という言葉を知りません(笑)

声優さんのネタですが、芥川がまた若本さんで笑いました。(ドラマCDでも若本さんだったので覚えていた)
なかなか面白かったです。というか、原作風で良かったです。ハートフルな話だよ。
私は小野が好きなんですが、三木さんの小野も色っぽくて良かったです〜。

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨