月祈日記帳

2009年06月19日の記事

2009年6月19日(金) 21:35

ましらのワンド

昔、「ウィザードリィ5」をプレイしていたら「ましらのワンド」というアイテムが出てきました。
ワンドというのは杖というか錫というか、まぁそういうもんなんですけど、「ましら」が分からなくて辞書を引きました。

ましら:「猿」の雅語的表現

知らなかった、その時初めて知りました。聞く機会無かったもの(笑)ウィザードリィをやっていなければ、一生聞かなかったかもしれない。

・・・ということを久々に(なぜか)思い出したので、日記に書いてみました。ましらのワンド。確かにグラフィックは、猿の杖だったような気がする。


突然ですけど、コス友募集の記事をSNSに書こうかとずっと思ってるんですが、書いたら書いたで弊害がきそうで怖いです。やめとこうかなー。
それに、(私が)やめる/やめないウダウダうるさいから、そんな人が募集かけててもなー。でも、仲間はいっぱい欲しいんですよね(笑)
まぁ、コス友もフツーの友達も、量より質なんだけど。


明日は休みだけど、ダラダラ過ごさないようにしないと!!

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨