月祈日記帳

2009年10月04日の記事

2009年10月4日(日) 22:20

ズンダ製作記8

9月26日(土) がズンダ製作記7です。
今日は、ゆるかった首の部分、ベルトを直しました。あと、チェックのバンダナに半分青ラインを入れました。前から入れる気だったのに、すっかり忘れていて。
あ、半分じゃないや4分の1だ。まだまだです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月4日(日) 18:27

モックアップ?

ニフティのデイリーポータルZが大好きで、よく見ています。
ケータイのサイトにも入りました。おひねりおひねり!
今日読んでいたら林さんの記事で「モックアップ」という言葉があり、「何だろう?」と思いました。
私は、グーグルというよりはヤフーにかけてみる派なので検索してみて、答えは分かったんですけど、検索窓の候補に、

「モックアップ 意味」

とか出たので、皆知らないんだなと思って、安心しました(笑)
携帯電話のモックアップが手に入ったら、アレが出来ますね。
おねがいマイメロディの柊先輩の、かかってきた電話を水槽の中に捨てるヤツ。
あの再現写真、一回撮ってみたいんですよね!!柊のコスしてないけど!(笑)
マイメロでは白山とドリアン大臣のコスをしましたが、ドリアン大臣のコス、またやりたいです。そう、ウォーキング中によく思います(^^)
もっと貴族的にゴテゴテさせたら、かわいいよな・・・!


録画しておいた「ブラタモリ」を見ました。他にケンミンショーとかヘキサのスペシャルも予約しておいたのに、入ってなかった!!がっかり。
しかしブラタモリ、予想以上に面白かったです。まずCGが綺麗だ!なんて上手なCGなんだろう!!
ゲームで、あまりCGを重視しないので、CG見たの久しぶりです(笑)あ、ヴァルプロに入ってるけど(^^)
タモさんが古地図片手にブラブラする話ですが、私でなくても(※私はタモさんのファンです)楽しいはず。東京を「歩く」のもいいな、と思います。
神田川沿いの、豊島区と新宿区の境目の話なんか、すげーなって思いましたよ。


さてこれから写真編集しようかな。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月4日(日) 00:00

バトンもらった!

くろろさんからバトン頂きました!ありがとうございます!


♪3日以内に書く
♪嘘偽りなく
♪アンカー禁止
♪回した人はその人がちゃんとやったか見に行く
♪書いてない人には罰ゲーム

■あなたの名前
佐咲よーすけ です

■呼ばれ方
コスで仲良いひとは よーすけさん と呼んでくれる。
同人やってた頃は よーちゃん と呼ばれてました。
好きで、ササキって名乗ってるわりに、佐咲さんと呼ばれるのは他人行儀で好きじゃない(笑)

■あなたの年齢
31です

■チャームポイント
あんのかな、そんなもの?

■好きなもの
ゲーム 旅行 通販 写真

■あなたの長所は?
■逆に、短所は?
よくも悪くもマイペース。
1年に新作衣装を18着作るのも、私のペース(笑)

■今現在の恋人は?
2次元の?そーだなー。
私、誰か×自分って妄想より、キャラ×キャラを楽しむ貴腐人なのでな〜。
3次元でも、勿論いない。

■好きなタイプ
何事も、スッキリしている人

■嫌いなタイプ
細かい人

■キュンとする異性のしぐさ
考えたことない。

■好きな映画
バルトの楽園。DVDも持ってる。

■好きな音楽
QUEEN(イギリスのロックバンドです)

■好きな食べ物
安いうどん、小麦粉を焼いた菓子

■座右の銘
思い出せなくて、自分のサイトのプロフページ見にいった(笑)>ダメじゃん
Rain must fall.(雨は降るもんだ)
英語苦手なのに、英語でかっこつけててゴメン。
元々はQUEENの歌のタイトルです。

■送り主を色に表したら
若草色かな??爽やかな色だと思う。

■回す人を色に表したら
A…黄色。元気&パワーが生まれる色ですよね。西に置いたら金運がアップする。(関係ない)
B…ピンクかな。前もそう答えたかもしれない(^_^;)
C…青。なんとなく。
D…白。おもいっきりコスキャラひっぱってるわ、ごめんなさい(笑)

■3日以内に回さなかった場合の罰ゲーム

じゃあまたベタなところで、キリィのコスして下さい(笑)

◆↓回す人↓◆
A…泉乃忍さん
B…瑞姫らずりさん
C…紺屋真さん
D…詩月桜音さん

スルーしてもOKよ!よろしくお願いします!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨