月祈日記帳

2009年10月15日の記事

2009年10月15日(木) 22:24

腕まくり

10月の半ばで、室内にもちろんエアコンはついていないのですが、日中、腕まくりをして仕事をしています。
この間私の母親が、自分の職場の建物に入る機会があったのですが、

「いい建物じゃない。・・・窓ないけど。」

と言っていました。そう、窓がないのです。窓ない時点で、私は建物に「良い」レッテル貼れないけどな(笑)ほんと窓大切だよ、窓。
300回くらい「窓があればなー」って言うよ。


今度の日曜日に、大阪のイベントATCだっけ?に行く予定だったのですが、事情によりナシになりました。
ひとりで行ってもよかったけど、もうひとりぼっちでイベント楽しめるほど、元気じゃないっす。
※私は、コス始めてから3年半は、ずっと1人でイベントに行っていました。が、そんなものだと思っていたので、寂しいとか、思ったことなかった。(そのころは同人誌即売会でコスしてて、スペース持ってたのもあるかもしれない。)


ああ違った、4年経ってても、数回1人で行ってるや。まぁそれはいいんですが、無理に同行者探すより、すぐ帰るか(前日17日は撮影会なので、編集したいし)、関西にあまり行かないので、ひとりで観光しようと思いました。
でも、17日一緒に行くお友達が、18日も付き合ってくれるそうなので、2人で観光してきます(^^)
一人旅好きだけど、やっぱ誰か付き合ってくれる人がいるのは、嬉しいよな〜〜。


話戻るんですけど、ずっと1人で参加してた私ですが、イベでひとり参加の人を見ると、違うジャンルでもいいから誰かと一緒に来たらいいのに、と思います。
いえ、1人参加がダメって言ってるんじゃないんです。ただ、若干ヒマそうなので、今はネット普及してるんだし、同行者募って参加したほうが、アナタのコスプレライフはもっと輝くんでないか、と思うんですよ。

まー、ジャンル違いで行くのイヤな人もいるでしょうし、ひとりが好きで行ってるのかもしれないから、こう、ただ単に「思う」だけなんですけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨