月祈日記帳

2009年10月23日の記事

2009年10月23日(金) 13:26

NHKオンデマンド

休みです。月曜も休みだったのに。

木曜には「ブラタモリ」が入るので、うきうきしてTV(TVで録画しています)のある部屋までいったのに、録画が入ってないーーー!!
ショックでした。また父が、主電源切ったな。(←TVの主電源が入っていないと、予約録画がスタートしない)もー、ヘキサの録画で5、6回は言ってるのに、何故覚えてくれないのよ!!

とまぁ、文では怒っていますが、実際に相手にそれだけ言うわけではなく。録画されてなかったんだから、見る他の方法を考えたほうが、生産的ですよね。
たまに、起こったことに関して(失敗とか)ぐちぐち、ぐちぐち言う人がいますが、マイナス的なことのソレが「イヤ」なのなら、ぐちぐち言う前に、言う時間を使って解消したほうが、ずっと得ですよね。


とりあえずありがちな手として、動画を探しましたが、予想通りないですね。リンカーンとかアメトークとか、みなさん〜だったら見つかるんだけど。
じゃー、しょうがないので、ひどくまっとうな手として「NHKオンデマンド」ですね。※NHKが放送された番組を、見逃したひとのために有料で流すサービス。昨日放送だったからまだアップされてないけど、数日たてばあがるでしょう。


そしてやはり自分の部屋に、録画付きTVか録画機器をおかないとダメだなと思った次第。買う気はあるんだけど、アンテナ?が古くてなー、それも解決しないと。
そしてたった3日で何故こんなに部屋が荒れるんだと疑問に思いました。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨