月祈日記帳

2009年12月06日の記事

2009年12月6日(日) 21:30

生命の楔 プレイ記3

今レベルは23、24。8階です。ウィザードリィにも箱押すとこ出てきて、あー倉庫番倉庫番と思います(笑)

つまらなくはないけど、エルミナージュと同じく、ウィザードリィ風味なゲーム、みたいな。ウィザードリィとしたら、緩い。ゲーム性でいえば戦闘の監獄の方がいい。

でもエルミナージュもクリアした人間ですので、当分ウィザードリィ生命の楔やります。

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月6日(日) 18:29

フラッパー買ったけど

日曜ですが仕事だったので出勤しました。昼はうどんを食べました。いつも混んでいる店で、一度行ってみたかったんだ。おいしかったです。
帰ってきたら晩御飯がうどんでしたが、フツーに食べました(笑)


殿いつの4巻に、コミックフラッパー1月号(12月に出るのが一月号)にアニメの情報が載るっていうから通販したのに、見たけどあまり有力な情報は得られませんでした。局もわかんないし(OVAなのか、テレビアニメなのか、ネット配信とかなのか)。公式サイトもあるけど、監督が紹介されているだけです(笑) 雑誌に出ている絵は、まあキレイなほうだと思います。
でも、本誌のマンガが面白かったので満足です(笑)ギン千代ちゃん、かわいいーーー!!道雪の娘ですが(歴史詳しかったり、無双やってれば知ってると思うけど)私は、無双にそんな女性いたな、くらいの情報しか知りませんでした。
かわいいな〜3歳。だれかコスしてよ(笑)
ヤフーコミックで読めるという無料マンガの殿いつも読みましたよv存在を、知らなかった!雑誌買ってよかったかな。
付録が殿いつです。下敷き。

あとまた真田夫妻に、きゅんきゅんされました。ギャグマンガのクセに!!(^^)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月6日(日) 18:19

バトンだよ

よしこさんのところから勝手に貰ってきました。
くださってるバトンもあるのに、ごめんなさい〜〜。

■あなたのCNは?
佐咲よーすけ です。
元々ペンネームなんだけど、すっかりコスプレネームになっている。

■コス歴はどれくらい?
9年くらい。あんまりちゃんと覚えてません。
はじめてから3年半は半年に1回のペースで(つまり7回だな)、それから先はガツガツ(笑)参加しています。

■相方はいますか?
いませんよ〜。いた経歴はない。

■主なジャンルは?
幻想水滸伝/アンジェリーク/ジルオール 等のファンタジー系ゲーム がメイン。

■もっている衣装、ウィッグの数は?
衣装:39くらい
ウィッグ:23くらい
衣装を25着までって決めてるのに、オーバーしすぎ!!

■衣装は自作派?
そうだねぇ。
9年間で買ったのが20着、作ったのが109着です、多分。
案外買ってるな〜。09年は1回も買いませんでした。
08年は2着買ったけど、それ両方とも着てない(汗)←やらないんなら買うなよ

■メイクはする?(する人は所要時間も)
ベース(そばかす消し)に時間かかるんで、25分くらいかな。
これは、見えないとこ(ホテルとか)でやってくるから、イベでの用意は早いよ。

■カラコンはする?
視力が悪いので、視力矯正のオマケ的に少し。
眼鏡だと、一眼レフカメラを覗いた時にジャマなんだ、眼鏡のレンズが。
あんまりカラコン信者ではないと思うけど、アンジェの偽守護聖とか、オリキャラの目の赤いヤツとかやる際には、やっぱり赤目にしたい!!と思っています。

■お気に入りのキャラクターは?
自分のコスキャラで?それとも単に好きなキャラかな??
好きでコスしてるから、皆コスキャラは好きだけど、自分で似合うなーと思ったのは、

幻想水滸伝2 トニー
おねがいマイメロディ 白山
幻想水滸伝5 レツオウ

です。全部糸目だね、意図的だぜ!!(笑)←ダシャレかよ

■コスプレするときに気にかけてることはある?
体調とテンションの管理。あと、忘れ物をしない(最近、結構あるけど^^;)
カメラを預かった時に、そのカメラの持ち主をたくさん撮るようにする。
(後でデータまわせば足りたりするけど、やっぱりすぐに手に入れられるようにするには、
撮っておくことが重要だと思うので)

「自分の似合いそうなキャラを選ぶ」とかいう選択肢は、佐咲にはありません。
自重できなくてごめんな!

■イベントへ行く頻度はどれくらい?
月2くらいです。遠征しているので、土日と連続して参加していることが多い。
地元でも、少しはコスイベがあるけど、地元に友達いないからな・・・。

■どこの会場によく行く?
豊島園、三都があるから都産貿浜松町館、意外とTFTにも行っている。

■ダンパ派?撮影派?
ダンパ分からないので、撮影派。あと交流派?

■アフターはよくどこへ行く?
近くのファミレスや居酒屋、マクドナルド。
別にこだわりは無いけど、腹減ってるのとしゃべりたいので(笑)

■同人は好き?
古くから知ってるけど、そんなに本は持ってない。
自分も書いてるけど、オリジナルだからパロディもの書いてる人より同人ってカンジが薄いんだなー。

■初めてコスプレしたキャラ
アンジェリークトロワのエルンスト

■一番しっくりしたキャラ
S.S.D.S.の日下真一郎。
刹那の英雄(ゲーム)で、日下のエンドがなくて、やる気がうせました(笑)
日下、好きなんだよね〜。声も好き(ススムさん)

■今後やりたいキャラ
殿といっしょ 島津義弘(とりあえずズボンの生地は裁断した)
幻想水滸伝5 マティアス(材料買ったけど手付かず。先に合わせの日にち決めたほうがいいかな〜)
ゲームセンターCX 中山さん
アホなくらい「ラストコンティニュー」聞いてます。久しぶりの三次元燃えだぜ!!

■今後やりたいけど手が出せないキャラ
やりたいものは根性でやるので、ありません(笑)

■やったことあるけどもうできないキャラ(理由も)
幻想水滸伝5 サイアリーズ
衣装が難しくて無理だった。
もし衣装くれるとかいう展開になっても、堂々とサイアが出来る体型ではない(笑)

幻想水滸伝2:カミュー/シード/ビクトール
アンジェリークSP2:オスカー
ジルオール:ゼネテス

・・・彼らのテンションが出ない。最初からやるなよってカンジ(笑)

■今までやったキャラで一番年齢が低いキャラ
アンジェリークSP2:ティムカ 13歳 
当時、私は26歳くらいだったかな。あ、確か2倍って思ったから26歳だな。
幻想水滸伝2のガボチャも13歳だけど、彼コボルトだからなぁ。

■逆に高いキャラ
幻想水滸伝2:マクシミリアン65歳
明確には出てないけど、シュヴァリエのテラゴリーの方が上かも。

■一番お金がかかったキャラ
自作だったら、まさお。(遙か3:将臣)
買ったのだったら、幻水2フリック一式。←衣装自体は高くない。

■一番露出の高いキャラ
戦国BASARA:前田利家
いや、幻想水滸伝2のボルガンかな〜。どっちにしろ男装だ(笑)

■一番短髪のキャラ
幻想水滸伝2:キバ ←髪とかいうレベルではない

■一番長髪のキャラ
あんまり無いよ。クラヴィス/ディア/コリアンダー とか、タイじゃないかな。

■一番派手な衣装のキャラ
ヒストリー絵のドレスのディア(アンジェリーク)

■三次元した事ある?(ある人は何を?)
ありますね、うっかり。
六角形三銃士の三男、ドラマ探偵学園Qのキンタ。昔、芸人のヒロシもやりました。
今度は中山さんを・・・(テレビ出てるけど、一般の人だ!芸能人でもない!/笑)

■オフ友はあなたがコスプレしてる事知ってる?
しらないよ〜。隠してるし。

■マナーのないコスプレイヤーをどう思う?
うーん。何故なんでしょうね。
自分もそうならないよう努めたいと思います。

■今までやった事のある作品とキャラを全て書いて下さい
長いぜ。
■アンジェリークシリーズ■

ジュリアス(アニメver、緋の輪郭のジュリアスーパー、甘アン)
クラヴィス(エトワ、アニメver、借:甘アン)
ランディ(1)
オスカー(SP2)
フランシス(執務服、甘アンアレンジ)
ティムカ(SP2、トロワ)
エルンスト(SP2、シングルCDジャケット絵ver、トロワ、エトワ)
ディア(執務服、候補、甘アン、ヒストリー絵ドレス、あったら怖い〜のディアス)
謎の女性(甘アン)
前鋼の守護聖ライ(コミック)
ロザリア(コミック11巻表紙絵ver)
リュミエールの補佐長の人(エトワ)
フランシスの補佐長の人(エトワ)
キーファー(CDジャケット絵ver)

■ジルオール■
男主人公、チャカ、ゼネテス、ヴァン、ナッジ、ガルドラン

■幻想水滸伝シリーズ■
1 ジュッポ、マリー
2 カミュー、フリード・Y、ガボチャ、トニー、2主、フリック、シード、ヒックス、アレックス、グスタフ、ツァイ、テツ、ビクトール、バーバラ、クルガン、キバ、借:ヨシノ、マイクロトフ、アダリー、マクシミリアン、キリィ、ピコ、ボルガン
5 王子(戦闘・平民服)、ギゼル(貴族服、女王騎士)、リューグ、ラウルベル卿、サイアリーズ(王族服) 、ドルフ、ゲッシュ、レツオウ、ルウ、フェイロン、テイラー、フレイル、ソレンセン、キリィ、チャック、ズンダ

■殿といっしょ■
竹中半兵衛
織田信長

■ネクストキング■
コリアンダー

■ファイナルファンタジー4■
カイン・ハイウィンド

■ファンタスティックフォーチュン■
レオニス
セイリオス
シルフィス

■ミスターフルスイング■
牛尾

□オリジナル□
メイド、神官(カルマ)、司教(リューク)、魔術師(ヒット)、盗賊(バルナック)

■遙かなる時空の中でシリーズ■
1 天真(黒アレンジ) 借:通常、借:学生服
借:頼久
2 泉水
3 将臣 (通常)

■金色のコルダ■
土浦(制服・1私服・3巻表紙)
火原(制服)
王崎(平日服)
借:金澤(平日服)

■薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク■
土田、金子、月村

■探偵学園Q■
キンタ(ドラマ版)

■羞恥心■
恥:トレカカラーシャツ、ファースト曲衣装、セカンド曲衣装、アラジン黒スーツ

■シュヴァリエ■
デュラン
テラゴリー

■銀河英雄伝説■
ロイエンタール
シェーンコップ
キャゼルヌ

■おねがいマイメロディ■
白山十三(制服)
ドリアン大臣

■Yes!プリキュア5■
小々田コージ

■戦国BASARA■
明智光秀、前田利家、上杉謙信

■SAMURAI7■
キクチヨ、カツシロウ

■そのほか■
S.S.D.S.→日下真一郎
芸人→ヒロシ
今日からマ王!→コンラッド(アニメカラー軍服)
鋼の錬金術師→ヒューズ、ファルマン
学園ヘヴン→七条(制服・私服)、中嶋(制服)

■このバトンをコスプレイヤーさんに回して下さい
やりたいかたどうぞ!!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨