月祈日記帳

2010年02月17日の記事

2010年2月17日(水) 22:00

クイズマニア

突然ですが、クイズが好きです。
おとといからケータイのクイズゲームを新しく始めました。またバッテリー減るのに・・・。前は「日本一周雑学の旅」ってのにハマってました。

家庭用ゲームではここ数年だと、「クイズ日本語王」(DS)「クイズマジックアカデミーDS」「子育てクイズマイエンジェル」(PS)をやっております。クイズマニアです^^ ゲームセンターCXでやってた「殿様の野望」もやってみたいです(笑)
TVもクイズ番組って聞けば、一応見てみるタイプです。


私は元々「歴史」が苦手で、数年前まで、新撰組と忠臣蔵の区別すらつかなかった人間ですが(笑)今はまぁ、普通なんじゃないかと^^
ケータイで歴史の問題を解いていたら、ギャグ四コママンガとはいえ、「殿といっしょ」の知識が役立つのだと知りました(笑)正解率70パーセントだったよ。(50問です、簡単な問題が多いけど)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨