月祈日記帳

2010年02月18日の記事

2010年2月18日(木) 22:09

カワハギの皮を剥ぐ

母親に、
「あんたカワハギの皮って取れる?」
と聞かれ、自信ないと答えました。カワハギの皮が剥げない女、佐咲よーすけです(笑)
カワハギが処理できなかったので、鍋作りました。ニラを多く入れ、
「がぜん緑有利」
と、数日前博多華丸さんが言っていたネタをつぶやきました^^


しかし、週末また雪予報だなー。今回だけはちょっと気になる〜!雪で電車走らなかったらどうしよう!
撮影会主催だから、行かないって訳にはいかないので。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年2月18日(木) 14:35

キクが大好きだ!

針金を切ろうと思ったら、ハサミの方が分解しました(笑)見事に壊れた・・・!やっぱり、ニッパーみたいなもので切らないとダメだな。


土曜日にFF4のカインをやるので、用意をしていました。ヤリ、持ってる(作った)んですけど、面倒くさくて持って行かないことが多いんですが、今回は持ちました。ただし、ジャックが甘くて連結にテープ必要だけど。
見た目よりは、かさばらないほうだと思っています(ブーツとヤリ以外の「衣装」だけなら、リュックに入るので)逆を言うと、ブーツとヤリを含めると、大きい衣装です(笑)それでも、一式スポーツバッグに入ったから、まだマシかな・・・。過去一番かさばった衣装は、侍7のキクチヨ。

FF4、大好きなんですけど、合わせする機会は少ないです。最大の理由が、私がFFを「4しか知らない」からです(笑)普通、何作か好きだったり全部プレイ済みだったりしますが、ほんと4しか知らないんで。
4が好きだという自信はあって、スーファミ、アドバンス、DSとやっています。アドバンスとDSを買った最大の理由が、4(の移植)です。

自作のカインのほかに、購入したエッジの衣装も持ってるんですけど、いつ着るんでしょう・・・(^_^;)誰か欲しいひと居たらあげますよ、私とFF4あわせしてくれるヒトでね(笑)


話戻るんですが、SAMURAI7(アニメです)の、キクチヨのコスをまたやろうと思いまして。これから布計算して、注文します〜。
服は別に難しくないんだ、面倒くさいのは頭だよ。前に作ったことあるので大丈夫だと思うんですが、問題は天気です(塗装しないといけないので)
キクチヨ(キク)が大好きなんですよ〜〜!あのバカっぽいところとか、まっすぐなところとか!もちろん、キクコマラヴァー!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨