月祈日記帳

2010年04月19日の記事

2010年4月19日(月) 22:00

ジュテームって

恋戦隊という、ケータイの乙女ゲーを始めました。アーカイブのフレンドの荻さんが、日記に書いておられたので。
ヒーロー戦隊のピンクになって、メンバーと恋愛する話ですよ。


私、オリジでも戦隊もの書いてるくらい、戦隊ネタスキーですが、テレビで見てたのは、ジェットマンだけです。
恋戦隊のサイトのキャラ説明読んで、「ガイザード」を思いだしました(笑)
ガイザード:数年前に出た、戦隊もののボーイズラブゲーム。


ガイザードの話はおいといて、メンバーも、敵もイケメンなので、なかなか楽しいと思います。アドベンチャーだから、簡単だしね。私は初めてやったけど、ケータイで乙女ゲーがたくさん出てるのも、分かる。


コスは本気で敵キャラをやってみたいと思います。キャラ名を聞くと、おそらく吹きます、


ジュテーム


(笑)
くだらねぇ・・・!うっかりツボ入った!!執事のような服と丁寧語が!!

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年4月19日(月) 20:58

マント

殿いつの信長のマントを作るため、マントの型紙を前に切ったのですが、それを探しました。

で、裁断して縫いました。ああ、さすがに型紙があると、型が綺麗だ。
ひとつ裏表逆に切ってしまったけど、そのままにしてあります。あまり目立たないし。

マントって案外早くできるんですね、知らなかったです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年4月19日(月) 15:25

やりたいな(ジル/アンジェ/幻水2/殿いつ)

2006年の10月あたまに、「やりたいな(××)」という日記を書いています。××というのはジャンル名。ジルオールとアンジェと幻水2。
今も記事あるので、興味あればご覧ください。面倒くさいと思うので概要を書き出します(笑)

+++
2006年10月7日(土) 21:40

やりたいな(ジルオール)
ジルオールのやりたいキャラを書き出してみたいと思います。

「やる」
ゼネテス
ヴァン
将来的にはネメア

「やりたい」
サイフォス(ロイ)
セラ
アイリーン
将来的にはノエル
ガルドラン(笑)

「合わせキャラがいるなら、やってもいい」
アーギルシャイア
アンギルダン
ナッジ
ダイダロ
レイヴン

2006年10月8日(日) 23:03
やりたいな(アンジェ)

フランシス(執務服、またはアニメ版)
リュミエール(エトワ執務服、またはアニメ版)
ディアス→ディア男版
ヒストリードレスのディア→アンジェリークヒストリーというイラストのドレス。

2006年10月9日(月) 21:23
・アダリー
・カード版キバ
・アニタ
あと、別口で(?)やりたいのがトフです。マイクロトフ。

+++
このうち、
ゼネテス、ヴァン、ガルドラン、ナッジ
フランシス(執務服)、ディア、ヒストリードレスのディア
アダリー、マイクロトフ

は、やりました。さすがに、やりたいものはやる主義です(笑)やっぱり残ってる、アニタ。随分前から言ってるもんな。
あとリュミ。リュミエール!ほんと、8年くらい思ってる。(やれよ)今年作ろうかな、なんとなく。


4月までは予定をきっちり入れたんですけど、5月からは、ゆるゆるいきたいと思います。思ってるだけ(笑)

殿いつは、信之と上杉景虎は、必ず!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨