月祈日記帳

2010年05月08日の記事

2010年5月8日(土) 20:54

確かに私も悪いけど

さっき宅配便がきたので、自分が注文したものだと思い、いつも通りサインしたら、二軒先のお宅の荷物でした。


開ける前に気づいてよかったけど、間違って受け取るな(サインする前に確かめろ)、と、家族に強く怒られました。


確かにきちんと宛名見ないで受け取った、私も悪いけどさ。
どうしてそこまで言われなければならない!


ちょっと腹立ちました。ちなみに、荷物自体は、コールセンターに電話したので違うドライバーの人が、取りに来ましたよ。


通販が好きなので宅配便受け取ること多いけど、間違ってきたの、初めてだ^^;

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月8日(土) 16:31

だいてやる

私は割と、ケータイでCUREを見ています。
ケータイで見ていると、ケータイで読むBLコミックの広告が出てましてね。
前、ソレを読んでみたんですが(擬人化の)まぁ話は面白いんだけど、やっぱり自分は擬人化もえ
ではないなぁと思った次第です。

で、おとといまた、あらすじというか、どんな作品があるか一覧みたいのを、見てたんですけどね。
「県」擬人化で、富山の「だいてやる」って話があるらしくて。

あー、見てみたいな〜!!

と、うっかり思いました(笑)
※「だいてやる」というのは「お金を出してやる」、つまり「おごってやる」という意味です。
しかし「だいてやる」のネタなんか、2001年のDVD、
「富山ちゃ えっそーなんけ!?KNBアナの新年会」
で、すでに出てるぞ!!(※これも、男性同士っぽく仕上がっています、もちろん誤解ネタですが)
このDVD、富山の方言と風習の番組なんですが、面白くてもう7、8回見ています^^
そもそもローカル番組をDVDにして発売してるのなんか、コレだけだと思うので、
よほどリクエストが多かったのではないかと思います。


私、たまにBLネタでわいわい言っていますが、男女カプの方が、好きなカプが多いです。
「どっちが好きか」というのは決められなくて、それはいわば例えるなら、
「オムライスとショートケーキと、どっちが好きですか」
という質問に近く、決められるもんじゃないだろ、と思います(笑)
※ちなみにどちらも、佐咲の好物です

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨