月祈日記帳

2010年05月10日の記事

2010年5月10日(月) 22:10

ウェブリング

ウェブリングJapanがサービスを停止してもう3年になりますが、今、他の会社がまたウェブリング、やってるんですね。
ただ、さっきアクセスしたら、重かった。(ウェブリングJapanのリングも、時間帯に寄っては重かったけど)
しかし、私は自分の「サイト」という形式が大好きですが、ブログやSNSが流行っている今、ウェブリングは前ほど重要視されない気がする。

でもブログやSNSって、主に日記記事ですけど(違うかな?あって写真)、サイトってコンテンツ集めたものじゃないですか、一般的に。だから何かのコンテンツをたくさん見たい場合、ブログやSNS回るのより、ウェブリングの方が、都合いいときもあるんだよね。
まー規模小さければ、個人のCGIで動かせばいいんだし。
(私がやっている↓「アンジェオールキャラ好きリング」のように
http://www.puni.ne.jp/~hajas/cgi-bin/ringring/ering.cgi?no=0

このリング、本当は新規登録受け付けたいんだけど、空きを作ると、アダルト業者がエッチなバナーを入れてしまうんですよね。それを拒む手立てが、わかんないんですよ。(管理人のみが登録可能という状態にしてあるつもりなんですけど、そうなるので、「スキ」が出来ないようサイト数を決めてある)

もっとCGI勉強すればいいんでしょうけど、全くやらなくなって4年は経ってるから、忘れてるのと老化してるのと(笑)で、無理っぽいなー。
好きなんですけどね、なんか作り上げるの。掲示板とかできると嬉しいよね。そーいやチャットも設置してあるけど、使ってないなー。(属性変えてあるから、書き込めなくなっているので別にほっといて大丈夫だけど)


分からない人には、全くわからない話ですみませんでした(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月10日(月) 20:36

情(ジョウ)

父親がチョコパイを1つ貰ってきたようなんですが、パッケージに韓国のハングル文字が書いてあって、そしてチョコパイの絵(写真?)、そして漢字で大きく



と書いてありました。ジョウ。チョコパイなのに、ジョウ。
なんかすっげーカッコイイな(笑)食べないけど←あまりチョコパイが好きではない

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨