月祈日記帳

2010年05月15日の記事

2010年5月15日(土) 22:24

赤ルートで

ちょっと前に気になったことがあるんですが、赤ルートで、セリフに対し、キャラ名が間違っているところがありますね。
超人ボーイが喋ってるんですけど、××××さんになっている。←別に伏せなくてもいいような気がするけど(笑)

しかしすっごく気になるな〜〜配信側(メーカーっていうの?何ていうの?)直してくれないかな〜〜〜!!
ケータイゲームは(PCゲームもそうだけど)間違いがあったときに、配信しなおすことができるから、いいよな!


超人ボーイが大好きです。早くコスしたい!CMで、俳優の谷原さんが銀色の服を着ているのを見て、超人ボーイの衣装みたいだと思いました。末期です!!^^

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月15日(土) 21:44

島津義弘の被り物のアレ

殿といっしょの2巻のネタで、義弘が目立つために、クマのぬいぐるみ(きぐるみ)の頭を被っているヤツがありますが、あれがやってみたいと思いました。


さて、私は「デイリーポータルZ」というサイトが大好きなのですが、そのサイトで過去、Z君(デイリーポータルZの看板キャラクター)の被り物を作る、という企画がありました。探したら、まだありました(過去ログが結構残っているサイトです)。
そこで、あるサイト(マジメなサイト/笑)で、球の計算式を公開していて、それにそって型紙を作り、縫い合わせていくと被り物になるそうです。

「うえもんの教材室」
http://www2.synapse.ne.jp/uemon/index.htm

なんとなく意味は分かりました。とりあえず型紙作るのに、方眼紙いるや。
デイリーポータルZの作家さんは、Z君の頭を1日で作っているのですが、私は手が遅いので、型紙含めて4日は必要だな〜。

マジメに作ってみようと思います。撮りたいのはネタ写真ですけど、根は真面目な人間です、私(笑)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月15日(土) 21:36

殿いつ上杉景虎製作記2

上着の生地裁断しました。ジャガードです。3m買ったけど2mで良かったな〜。メーター500円で買ったからいいんだけどさ。ジャガードってものによったら、メーター2000円以上しますよね、高いなぁ。

途中まで縫ってオワリ。背中が開いているので、エリをどうつけるか悩みどころ。普通の服だってエリつけ、悩むのに(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月15日(土) 09:33

性別逆転ネタ。

アタシは決して性別逆転ネタが好きだとは思っていないのですが、さっき見たものが個人的にウケたので、ご報告(笑)


この間書いたネクストキングのCD(ネクストキング・外伝)に、本というか、おまけのブックレットが付いています。違う作家さんが、漫画とかイラスト描いたりしてるんですけど。
その中に「ネクストクイーン 恋の万年王国」という漫画があって、女王(これはおそらく公式にイラストがあるんだろう、キングヘンリーの奥さんかな)が、「この中(4人)から次期女王を決めます」と言っています。
で、「まるで●ンジェ●ーク」とあり。(>アンジェリークです)

いや、アンジェリークというか、どっちかというと由羅先生の漫画の、「本当にあったら怖いアンジェリーク」だけどな(笑)


ネクストキング=男性向け恋愛シミュレーション。プレイヤーキャラ=男性。女性キャラの心をつかむ。(勝つと、王になる)

アンジェリーク=女性向け恋愛シミュレーション。プレイヤーキャラ=女性。
男性キャラの心をつかむ。(1、2では勝ったほうが女王だけど、ソレがいいかどうかはまた別の話)

本当にあったら怖いアンジェリーク=コーエー(メーカー)から出ているアンジェリークのアンソロジーに、原作デザインの由羅先生が、いうなればお遊び
で書いている、性別逆転もの。主人公:少年、周りが美女。

ネクストクイーン 恋の万年王国=ネクストキングの公式CDについているオマケ本にかかれた、性別逆バーションのパロ漫画。主人公:女性、周りが美青年。


逆の、逆の、逆のみたいな(笑)あったら怖い〜が好きな私としては、この「ネクストクイーン」ネタ、ツボでしたけど^^ さすがにコスはしないかな・・・いや、コリアンダーの男性版だったら(カッコイイので)やりたいかも(笑)あとキャラウェイの男性版もカッコイイよ。結局、元のネタのキャラクターが好きなのが大きいですけど^^ ちなみに、ジンジャーの男性版は、ほぼ一緒だ!オリヴィア(オリヴィエ女性版)と同じか!

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨