月祈日記帳

2010年05月16日の記事

2010年5月16日(日) 20:14

サラリーマン参上!

今日は金沢のコスイベ、キャラ☆ステに参加してきました。
昼間に一回日記書いてますので、お暇な方は、そちらも見ていただけると嬉しいな。


恋戦隊のジュテームと、青山をやってきました。自分で言うのも何ですが、割と似合うほうのキャラだと思います。
しかし、青山は、すごくサラリーマンです(笑)彼自身、サラリーマンであるとは、思いますけど。天才のサラリーマン。


それはともかく、青山は用意するのが楽だけど、はたしてそれはコスプレか?という衣装だし(笑)、対してジュテームは用意するのが面倒くさいし、どうしようかなってところです。当分両方やりますけど^^
あと九楽さんと、超人ボーイ!


アフターはサイゼリヤに行きました。調子のって食べてたら、また吐き気してきました。嫌な体質!
ともあれ、合わせして下さった荻さん、そしてツーショとか撮って下さった39さん、ありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月16日(日) 12:05

キャラステ

金沢のイベント、キャラステに来ています。コスプレオンリーのイベントです。もう着替え終わったので、お友達を待っているところ。

思ったより明るいです、天気良いからかな。普通の室内のホールです。布背景とか、白壁とか、廊下とか、スタッフさんが用意されたソファーとか。
休憩スペースが受付スペースの横で、エレベーターの前にあるのですが、上がってきた、まだ着替えていないレイヤーさんと、もれなく出くわしてしまいます。まあ、同類だから良いんですけどね(笑)
もし他の一般イベントと共用の部分に休憩スペースがあったら、もし許可されてても、行かない(笑)


ところで私は数日前に、ジュテームのウィッグをセットしていたのですが、髪の量が気に入らなくて、やめました。今までウィッグのボリュームが気になったことなんてなかったんですが、どうしても多いのが、気になりまして。ジュテームって二次元キャラにしては、髪のボリュームないよな。(ジュテームに限らず、恋戦隊のキャラは皆、髪のボリュームがおさえめというか、リアルというか。)
で、これは自毛をセットしたほうがマシなんでないか、と思い、自毛にエクステを付けています。
青山はウィッグを持ってきています。ただ彼専用じゃなくて、うちにあったラパンの黒ショートだけど。


さて衣装の話ですが、作ってる時から思ってたんですけど、もっと厚めの生地で作り直したいです。結局エリのところも、きちんと出来てないし。(ただエリの部分は、作り直しても、同じ出来かもしれない/笑)
わかってたんですが胸のチーフとか、袖の折り返しとか、ポケットとかついてないんで、そこも直したい(追加したい)です。
ベストもシマにしたいし、シャツもちゃんとした立ちえりのシャツにしたいし、スカーフも・・・全部だよ(笑)


ただ、さっき全体像を鏡で見てみたんですが、雰囲気的には、似合うほうのキャラクター(性質)だと、思います。
一応、3Xの中では落ち着いてるほうだし、何て言うんですか、俺が俺が、って、前に出るタイプのキャラが、似合わないんですよね。まあ、好きだから選んだのが一番の理由なんですが、性質的に見ても、彼でいいんじゃないかと。

でも合わせで、全員揃うとかだったら、ショタだろうが女性だろうが、やっちゃう!!(笑)作品全体が大好きです。アンジェとか幻水とか殿いつとかと一緒だ!^^


今、ジュテームのコスプレで唯一嫌なところを発見しました。前髪がウザいので、ケータイが打ちにくいです(笑)これは、撮影時にカメラ覗くときも、気になるな、多分。
服装は、一般的に厚着と言われるもの(長袖シャツにベストとスカーフ、えんび服に手袋)ですが、今日の気候だったら、私は大丈夫ですね。撮影場所に空調ついてないようなんですが(更衣室はついてた)、窓が開いていて、気持ちの良い風が吹いています。


長い記事ですいません(笑)一回終わります。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨