月祈日記帳

2010年07月04日の記事

2010年7月4日(日) 21:11

布を片付けた

毎年なのですが、私はこの時期に通信教育を取っているので、レポートを出さなくてはいけません。

この間テキストが来たので今日やったのですが、やり始める前に、片付けがしたくなりました。
テスト前の学生か(笑)
しかし学生と違うところは、片付けをしてもイイということなので、布を片付けました。



数年布を入れている3段ボックスですが、下の段はもう衣装が入っている(布を入れていない)ので、布入れる場所として使っているのは、2段です。
色別に揃えて(基本そうしているのですが、たまに崩れている)、はぎれを捨てました。少しだけ欲しい時があるので、はぎれを取っておくのですが、さすがに使ってない(溜めすぎ)だと思いまして。
だいぶすっきりしました。あと、これも前からやっているのですが、残ってる布をリスト化しまして。



そーいや、2008年の2月に撮った3段ボックスの画像がこのブログにあったから、はっておきます。


減ってるよね。


さてここで、私自身が実体験により判明させた事実を報告します。

「布が溜まったなーと思った場合、

50着作れば それなりになくなる」
(佐咲よーすけ調べ)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨