月祈日記帳

2010年07月13日の記事

2010年7月13日(火) 21:08

このタイミング!!

ネオロマンス・イベント10周年の話を今日知りました。
そういえば、ネオロマのDMが来なくなっている(メアド変えたからかな?)

まず最初に何が10年なのか、すぐ分かりませんでした。
「イベント」が、ですよね。2000年や2001年はイベには行っていないのですが、DVDは見ています。(イベ回数が少ないので、全部見たと思う)
そうかー、イベント初めて10年経ったんですね。でも、それ祝うところ?(笑)


普段よりちょっと多いかな、というキャストの数ですが、スペシャルゲストに、池田秀一さんがいることに、すごく驚きました。
何事か!!!と思いました。池秀さんのファンなんですよ、「シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星」も読みました。私ガンダム見たことないんですけど(笑)※ガンダム知らなくても、エッセイとして面白いです


そこに書いてあるんですが、池田さんはシャアのイメージを崩すのがイヤで、イベントには出なかったそうです。(でも途中で考えを改めて参加されているけど。詳しくは本をご覧下さい)
しかし、イベ10周年で池田さんを呼ぶって、どう説明したのか(笑)すげーファンで、もちろんカティスが大好きですが、このサプライスは、このタイミングなのか!! アンジェ20周年の時で、良かったのではないか!
20周年の時には、勝生さんとか田中敦子さん(ディアの声優)とか、呼んでくれても構わないよ!!


ところで今また、ネオロマオフィシャルサイトでアンケートをしています。前はあきらかに、ネオアン2を作るか否かでしたが(苦笑)、今回は、コルダ3について、でしたね。
でも、きっとあるだろうと思って、実際あったのですが、「新作を望むシリーズ」の項目があったので、当然アンジェリークにチェックを入れました。
皆も、この欄のアンジェのところにチェックしようぜ!!!


ドラマCDの「緋の輪郭」を聞いています。カティスも出ているCDですね〜〜。ゲームだと、一応、ふしぎの国のアンジェリークには出てるんですよね、池田さん。(カティス扱いじゃないけど。)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨