月祈日記帳

2010年07月21日の記事

2010年7月21日(水) 21:43

BL的なバトン

01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください

案外遅くて、17歳くらいだよ。
それまで、BLの作品ってキライだったし。
銀英のアンソロジーに(双璧の話で)
友人がヨコシマな意味でなく「泊めてくれ」って言うのに、
そういう意味かと思ってドギマギする
という小説が載っててさ。
それがもう、すげー面白くて、そこからBLっぽい話が好きになったんだと思うよ^^

02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい

隣り合わせの灰と青春(ベリアルとアルハイム)
銀河英雄伝説(双璧)
アンジェリーク(水炎。※逆ではない。逆も書いてたけど)
幻想水滸伝(騎士ズの二次創作から入ったけど、一番ハマったのは知将と猛将)
学園ヘヴン(会計の2人)
テニス(不二兄弟)
薔薇木(土田と金子)

リバ派なんで、順あんまり気にしない。(2人であればヨシ、みたいな)

03.思い出したくないトラウマCPや作品

別にない・・・いや、アンジェの水炎の話はそうかも(笑)
後悔はしていないけどな!!

04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?

そりゃ、マイナーじゃないですか。
(薔薇木だけはそれでも、自分の本命カプが、ユーザーに一番人気あるカプだけど)
多分好きな、攻/受の「タイプ」が変わってるからだと思う。
分かってるんだ。

05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?

あんまりツンデレ自体に興味ないけど、どっちかといったら前者かなぁ。

06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?

ヤンデレって全然分からない。どんなの?

07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ

受の好きなタイプが、

・カッコイイ(男前の意)
・タラシ
・体格が良い
・攻よりも積極的である

なので、金子光伸かな。(by 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク)

08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ

攻の好きなタイプが、
・ストイック
・優しい
・体格が良い

なので、必然的に土田憲実で。(by 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク)

09.総受け派ですか?固定CP派ですか?

2キャラ固定のリバ派です。
(×A 全般が好き とか、 A×Bのみ、ではなくて、
A×B と B×A を愛す)

10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください

土金 アドリアン×アルドウェン ベリアル×アルハイム

2番目のは、ベニー松山著「不死王」のキャラだよ。

11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください

土金
水炎
郁臣
周裕
クルシー

クルシー以外は書いてたな。
土金・郁臣・周裕は今もサイトにあるから、見たい人はどうぞ(笑)

12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?

メインジャンル???何??
一応薔薇木かなー。
後日談が、公式サイトに載ってるところ。

13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ。

青年と三十路の間

14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?

女体化(性転換)はあんまり・・・。
パラレルは、設定による。

15.お疲れ様でした!
いえいえ。

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨