月祈日記帳

2010年08月05日の記事

2010年8月5日(木) 20:23

休日の過ごしかた

休みだったので寝坊しようと思ったのですが、あまりにも部屋が暑いので、起きました。


母親に頼まれたので、自転車の修理を自転車屋に持っていきました。しかし暑い、快晴です。
昼にカレーうどんを食べたのですが、夜も同じくカレーうどんを食べてしまいました(笑)ただのうどん厨です^^


ウィザードリィの新作がPS3でプレイできるそうで、がぜん欲しくなりました。とりあえずDSの、生命の楔と、忘却の遺産クリアしてからだ!

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年8月5日(木) 10:34

確かに、華ヤカ哉

私は薔薇木というゲームが好きで、このゲームは昭和初期設定です。
なので私は現在、昭和初期というか、「大正ロマン」といわれる時代の、あのハイカラでモダンな雰囲気が、大好きです。

元々この時代が好きで薔薇木にハマったわけではなく、ノーマークだったのに、ゲームの影響で好きになりました。おそろしい影響力ですな。だから、明治村とか見てるとモエモエするよ(笑)


さて。
もう、オトメイトが有名なって久しいですが、私はオトメイトのゲームをプレイしたことがありません。売れているのは知っている。
そして今一番有名な、乙女ゲーメーカーだと思います。
まぁ、佐咲が流行ものを知らないのは、いつものことなのでほっときまして(笑)、アーカイブの同盟を見ていて、「華ヤカ哉、我ガ一族」というオトメイトのゲームの存在を知りました。

タイトルからして分かると思いますけど、大正ロマンなカンジで主人公は使用人(メイド)です。
6人兄弟いたけど、外見は次男が好みだなー。私いつも次男とるのよね(笑)まぁ、軍服なのが大きいと思いますが^^(あまりメガネ燃えじゃないし)
声優さんに、梯(かけはし)さんが入っていたのに驚きました。薔薇木に出ている声優さんなんですけどね(ちなみに薔薇木だと、おかっぱで、女の子みたいな、ほっそいタイプの少年の「真弓」役なんだけど。華ヤカ〜だと、6男みたいな外見)

そして岸尾だいすけさん。ダイサク氏は人気あるなー!(私も好きですよ)


とりあえず、とにかく華ヤカだなと思いました(笑)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨