月祈日記帳

2010年08月20日の記事

2010年8月20日(金) 23:26

普通科、アイドル

「剣と魔法と学園モノ。2」をやっています。あきらかに1の続きではあるんですが、1よりウィズっぽくない。アイテムに不確定名がないし(敵の不確定形はある)、魔法がマジックポイント制だし。
でもととモノ。の雰囲気が割と好きなので、楽しいです。前から思ってたけど、ドワーフの女の子がかわいい^^ 犬みたいなアレンジになってるんですよ、ととモノ。では。ちなみにノームは、メカっ娘(男の子もいるけど)になっている。それは、「なんでだよ」と思いましたけど(笑)


「2」で変わった点といえば、「普通科」が出来たんです。生徒のクラスに。いいでしょう、普通科。RPGのジョブにあるまじき名前、普通科(笑)
あと、「アイドル」がありまして、歌で攻撃したりするんですけど、これは、笑うしかないでしょ(笑)アイドルって・・・・!!
でもアイドルってどの種族でもなれて、それぞれに格好がカワイイので、
デザインは好きです。転職させるんだー。(本当は転科)


さて、明日は東京で撮影会です。主催。
あさっても撮影会です。これは他催(笑)
私も3年前までは、真夏の晴海とか行ってたけど、今はムリ。夏だったら無難に涼しいところでコスするわ〜〜(私の場合3年前もすでにイイ歳なのに、そんなムリしていた意味が、今となっては分からない/笑>別に、晴海向いてるジャンルじゃなかったし)


私にとってコスプレというのは、「月イチのぜいたくなシュミ」ですが、最近月2どころか月4回している気がします。多いよ^^
21、22日って珍しく富山でコスプレイベントが開催されるんですけど、おおっぴらにCM流さないでほしい(^_^;) 許可とってて富山城のとこまでいけるらしいけど、(私は)ムリ。東京行ってるから関係ないけどね(笑)

とにかく明日あさってご一緒する方、よろしくお願いいたします〜

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨