月祈日記帳

2010年08月24日の記事

2010年8月24日(火) 22:56

殿いつ5巻

前から思ってたんですけど、一般人にアニメとかの話をふられた時に、どんだけ知ってたらいいのか悩みますね。幸い私は、オタクにしてはアニメに関してうといので、「知らない/見たことない」って言ってれば真実だから、ラクなんですけど(笑)
ガンダムって、シリーズいろいろ30年やってるけど、どれも、一回も見たことないです。だから、この間飲み会で、お台場ガンダムの話が出てたけど、普通の人以上にスルーしてしまった(笑)

ゲームの話を振られたときに、どんだけ持ってる「ことにする」か、悩みますね。実際、PS2とPSPとDSと持ってるんですけど、一般のひとならこのうちの、1つだな。私の読みでは(笑)>それかWii しかも、買ったはいいけど、使ってないんだぜそれを^^


そーいや、遙か3×キティのコラボ企画イベントで、青龍とキティの「トーク」ショーって、大爆笑なんですけど!!
トーク!トーク!!!あー笑った、関東に住んでたら絶対行くのにvv>キティファンです。(青龍も好きです)


さて、殿いつの話題です。
DVD付きの5巻読みました。短編集「Jといっしょ」も買ったので、読みました。
本編は、私フラッパー買ってるので大体見たことあるネタですけど、口絵で、濃姫のカラーが分かったので、良かったですね。
あと、殿いつでも大谷サン出てきましたが、采配のゆくえの大谷サンみたい。>采配〜よく知らないけど
じいさんの島津義弘も、相変わらずでウケました。
DVDは、マモの朝倉の声が、高くて笑いました(笑)真田家の話は、おまけ漫画通りです。
Jといっしょは「みどりの会」が一番面白かったです。やっぱり緑好きだよね私(笑)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨