月祈日記帳

2010年08月31日の記事

2010年8月31日(火) 23:18

おためごかし

昔、漫画を読んでいて(スケバン刑事だったかな〜〜)
「おためごかし」
という言葉が出ましたが、当時意味を知らなかったので辞書をひきました。
そして今日、突然そのことを思い出しましたが、意味を覚えていなかったので、やっぱり辞書引きました。
今覚えてますけど、きっとすぐ忘れます。だって、まず使わない!!
ちなみに私の持っている辞書は、新明解の4版です。
「そうそう、いつかの千円を返してくれないか」
の新明解です(笑)※「新解さんの謎」という本のネタですが、分からない方は、ググるなどして下さい。
話戻りますけど、漫画のスケバン刑事ってドラマと全然違うし、面白いです。(ドラマを否定するわけではありませんが、全然違う話です)和田センセイの絵柄は好き。ピグマリオも怪盗アマリリスも読んだ。


話変わりますが、芸能人の結婚・離婚についてなんら興味ない私ですが、フジモンとユッキーナの結婚の話は、めでたいと思います。ヘキサゴンファンだったのが大きいけど。>最近見てない
ものすごく羞恥心にハマっていましたが、今そうでないのは、活動休止というよりは、ノッキが出ていないからだと思います。ノッキ出てたら、羞恥心の活動がなくても、ヘキサ見てたよ・・・。帰ってこないのかなぁ。


ミッタマイヤーの衣装を、まだやっています。遅い・・・。暑いからというより、ゲームのやりすぎだと思います。この、ゲームオタクめ!
でもたいぶ終わりました、もう少し。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨