月祈日記帳

2010年10月11日の記事

2010年10月11日(月) 21:22

気になるところ

ととモノ。3なんですが、1、2とやっている人間の私からすると、こういう点が気になります。

・マップが、風景を見た感じで、行き止まりとかが全然分からない(前はもう少し分かりやすかった)
・移動中戦闘になると北を向くクセ(仕様)が直ったのかと思いつつ、たまに起こる
・戦闘不能になっても、蘇生が失敗しなくなったのかな??ま、それはそれでよし(大抵のRPGがそうだから)全滅したらゴールドが半分で、戻されるのになったのもまぁいい。(ドラクエシステムか。私DQ3までしか分からないけど)
・コマンド入力で、攻撃が強くなったりするのはイイかな。>間に合わないけどw しかしヒートアップのタイミングが分からない
・なんといっても相性システム!!3人から嫌われていると、選んだ行動がキャンセルになることがあるので、うちのパーティはキライな人を分けました。 仲のいい人に続けて勝手に攻撃するのが良い。なので2・2・2の、3カプにしてみました。
女 の 子 、1 人 だ け ど な (笑)
・職業の「パティシエ」「プリンセス」「巫女」までは許すけど
「ツンデレ」「妹」「マニア」とかって、クラス(職業)か?(笑)
メイド/執事はギリセーフかな〜、エルミナージュにもあったし。
っていうか「弟」ってどんな属性?知らない(笑)
・クエストの難易度の上がり方が、もう少し緩やかでもいいと思う、1や2はもう少し緩やかだったぞ。
・髪型と髪色を選べるのはいいんだけど、立ち絵が結局各種族2種類しかなくて、ちょっと残念〜〜。私のパーティ、エルフの男が2人いるんだけど、どーもイメージがあわないんだよな〜1人。我慢してますけど。

全体的に、腐女子向けのゲームなのかもしれません。もう、全然ウィザードリィ系ではない。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年10月11日(月) 21:22

歌が

薔薇木PSPの話なんですけど、アマゾンでPSP版のムービーというか宣伝が見られたので、見てみました。
声からするにススムさんの歌が流れていますが、歌、うまくなりましたねススムさん。
谷山のきしょーさんのように最初から歌がうまい人も好きですが、私市さんとかスギとかススムさんみたいに、あんまり歌上手じゃなくても、頑張って唄っている人に好感が持てます。あーさんも、我慢して歌えばいいのに(笑)
私市さんの歌といえば、私はアンジェリーカーなのでティムカの歌なんですけど、ダグオンのドラマCDを聞いたときに、失礼ながら「ひどいな・・・」と思いました(笑)そう思うと、上手になったわー。
幽白→S.S.D.S.と聞いたら、檜山さんも上手になったな〜と思います。ちなみに私は、S.S.D.S.では、日下が好きです。糸目だし金の算段はするし声がススムさんだし30代半ばくらいだし、ハマらないはずがない(笑)


PSPなんですけど、冊子着くからやっぱ豪華版かな・・・思う壺ですけど。CDは予約特典なの?
そして、また(まだ?)CVの表記が天田さんなのは何故だ。変えると、変わったみたいに思われるから?
※薔薇木の土田の声優さん:天田さんは「四反田マイケル」という名前に芸名を変更しています。変わった名前ですけど、これ彼の本名なんですって。(と、幻水のラジオでミルイヒ役で出てた時に知った)
昭和初期のイメージに合わないからに1票(笑)

薔薇木の(購入側)最大の謎は、最初のPCゲームの主人公のCVはススムさんですが、PCのファンディスクの主人公の声優が、プログレスさんであることです。(他メンバーは同じ)
そんなことしたら、バレちゃうから!!(笑)
ま、千葉進歩さんの第二芸名って有名だから別にいいんですけどねー。しかし、何で別にしてあるんだろう。(どっちもPCで18禁です)

written by lovebishop [薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨