月祈日記帳

2010年10月22日の記事

2010年10月22日(金) 21:48

ハロウィンに、仮装の楽しさを学ぶ。

アタシは勤めだして12年間、全く同じ職業についてるんですが(※場所は違うけど)、10月は、忙しいです。
なのでいつも、「10月っていえばハロウィンなるイベントが、あるよな」と思いつつも、気づいたら11月、12月です。せめて10月あたまのイベントならまだいいんですが、ハロウィンって10月末ですよね。

書き方が分かりづらかったですが、つまり、ハロウィンを楽しみたかったのに、例年余裕がなくて、やってなかった、というわけです。


ハロウィンの「おおもと」の楽しみ方というより、コスキャラの、ハロウィンverみたいな、そんな感じの楽しみ方のことなんですけど(笑)
あるでしょ、クリスマスverとか、バレンタインverとか。

今年も例年並の忙しさではありますが、ハロウィンネタに挑戦したいと思います。
5年前に、トニーでモロゾフのお菓子のケースのカボチャ、持ったっきりだったぜ!久しぶりだ!!(※トニーというのは幻想水滸伝2の地闘星のトニーです。おっちゃんみたいな外見だが、彼19歳だ。私に地闘星語らせると長い)


話それまくりですが、明日はハロウィンっぽくなっているであろう、ラグーナに行ってきます。(愛知県ね)
衣装は、幻想水滸伝2のアニタと、恋戦隊LOVE&PEACEの赤木。
青山で行こうかと思ったけど、遊びたかったので赤木(笑)
ハロウィン的な小道具も持ったよ、おかげで荷物多い。

ハロウィンってヘンな言い方ですけど、一般の人も仮装するイベントですよね。
私は通販好きなので、楽天とか見てると、ハロウィン近くになると仮装グッズがいっぱい出てきます。皆、キラキラしてて、楽しそう。

仮装って楽しい趣味だよなぁと、改めて思います。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨