月祈日記帳

2010年11月03日の記事

2010年11月3日(水) 21:22

ラブ!ナポレオンズ! その2

ナポレオンズ、という2人組のマジシャンのファンです。詳しくは10月17日の日記をご覧下さい(笑)

今日がそのイベントの日だったので、行ってきました。実は1時半まで、イベントのことをすっかり忘れていまして。(整理券もらったんだけど)
別の用件で引き出し片付けてたら、整理券を見つけて、「そうだ!今日だった!!」とあわてました。公演、遅い時間だったので、間に合ってよかったです。
ナポさんは2部からの登場で、1部は地元のアーティストの方の歌とか演奏とかでした。

久しぶりに直に見られて嬉しかったわー。途中で(客席のお客さんにステッカーをあげるのに)近くまできてくれたし。>パルトさんが
マジックはいつも楽しいです。当然なので言いませんでした(笑)

すごく細かいんですけど、ボナさんの「おい!」という短くするどいツッコミが好きです。パルトさんは左利きなので、右手に時計をしています。覚えて帰ってね(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年11月3日(水) 21:15

オスカーマン製作記



胸の「O」の字のマークの画像です。芸人のガリガリガリクソンを思い出したかもしれませんが、私もそうなので、ほっといてください(笑)


だらだらしていましたが、衣装終わりました。
上の、赤の部分(合皮のあまりです)を切ってだけあったので、それを黄色のフェルトにつけ、白のインナー(既製品、ユニクロ)に付け。
マントはサテンの青が余っていたので、金のマント留めを作って、インナーとつけられるようにしました。インナーって言ってるけど、実際は黒の長袖が「イン」で、白の上着はアウトだけどな(笑)
銀英で銀のエナメルを買いすぎたので、それでベルトを作りました。あと金の額にしてるやつ。これ、昔のアイドルか?と思いますよね(笑)
足元は幻水2のアニタの足具の使いまわしですが、手はナシ。してると、ギターが弾きにくい。

ウィッグですが、私本当にウィッグのセットが苦手です。いつもそうだと思っていますが、セットが難しいキャラあんまりしないから、助かってるんで。
オスカーって髪上がってるから難しいんですよねー、一応やってみたけど、持って行く途中で崩れる気がする。(立つタイプのウィッグなんだけど)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨