月祈日記帳

2010年11月04日の記事

2010年11月4日(木) 21:55

いちごミルク か

しまった、書くことない。そういえば今日、母の誕生日です。
ここ数年、「どこぞの女優か?」と思うほど大きな花束を、どこからかもらってくるのですが、今年も貰ってきてました。

「剣と魔法と学園モノ。3」の話でも。

3には、相性システムがあります。自分で、パーティのキャラに、好き嫌いという相関図が書けるというものです。
これは異性だけでなく、同性でも、異種族でも大丈夫です。つなぎたい放題です(笑)
両想いの男性2人でできる協力攻撃が「男魂」、
両想いの女性2人でできる協力攻撃が「いちごミルク」です。
(私のパーティに女の子1人しかいないので、いちごミルク、出したことないけど)


さて3にもNPCがたくさんいて、
キルシュトルテ(女、タカビーなお嬢様)の家来(?)に、
クラティウス(女、フェルパーのメイド。すなわちネコミミのメイド。そして侍)と、シュトレンという女の子がいます。
シュトレンは種族がクラッズで(ホビットみたいなかんじ)、一人称が「ボク」という忍者です。見た感じも(普通に)女の子です。

さて今クエストを進めていたら、幻惑の魔法を使ってくる敵が現れて、純情な男の子は鼻血をふいたりしていました(←テキストだけです)
キルシュトルテとクラティウスもその罠にハマっているのですが、シュトレンだけは平気で、何故だと敵に言われているのですが、

「ボク、彼女いるし」

・・・同性が好きでも異性が好きでもいいと思うんですが、一般的にゲームで、そんなにフリーだとは思ってなかった。ちょい驚きました。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨