月祈日記帳

2010年11月08日の記事

2010年11月8日(月) 21:58

2人の世界

ととモノ。3の話。

相性(好き嫌い)は、1人で冒険しているときには設定できず(まぁ当たり前ですが)、2人の場合は、「好き」「嫌い」のどちらか1本をひくことになります。
(3人以上だと、好きな人を設定すると、嫌いな人も必ず設定しなくてはいけない)

このキライな人設定するの、ヤだなぁと思います。好きな人いて、キライな人はいないってヤツ、いると思うんだけど。
ともかく、好き線ひいたら、嫌い線もひかないといけないんです。(それか、全く線引かない=好きな相手も、嫌いな相手もいないヤツになる)


さて、それは私も説明書等分かったんですが、この間ととモノ3の攻略サイト見てたら、いいことが書いてありました。

・2人パーティにして、相性を好き同士に設定する
・4人加える
・すると最初の2人は「キライ線」を引かなくても大丈夫


これはいいですね。2人に嫌われると「イライラ」というステータスが下がる状態になるので、なるべくキライ線使いたくないんですよ。(あとは、意図的にバラす)
このコネタ自体が「2人の世界」と紹介されていたので、すげーウケました(笑)さっそく私も2人の世界、作ったよ。
男キャラ2人でな!!(笑)


この相性システムがあるから、パーティ内の2人くっつけたりしてますけど、元々(※創作のキャラです)皆片想いだったような気が?と、さっき思い出しました(笑)

グラディウス(人間、男) カルマが好き(元々はストレート)
カルマ(人間、男) 恋愛に興味がない
オリビア(ドワーフ、女) 慕ってるのはリューク、ヒットが嫌い
ヒット(エルフ、男) 小さい種族しか興味ない両刀、バルナックが好き(でも言わない) オリビアに嫌われているのを逆に楽しんでいる
バルナック(ホビット、男) ストレート、ヒットとリュークは仲間だと思っている
リューク(エルフ、男) ストレート(既婚者)


気持ち悪い人間関係だ(笑)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨