月祈日記帳

2010年11月22日の記事

2010年11月22日(月) 21:07

諦めたらそこでゲームオーバーですよ。

「亭主元気で 留守がいい」

というキャッチコピーを考えた人は、天才だと思います。
「いい夫婦」の日のようでしたので、それっぽいネタを書いてみました。

この人天才だな、と思ったタイミングとして、他作品では、
殿いつで「ふんどしを焼き払え」と言っているネタとか、
テニスの王子様で、不二がサボテンのトゲがささって目が赤いというネタのところとか、
恋戦隊の赤木の歌「3人いるのに 心はバラバラ」とか、
まあいろいろあります。ギャグばっかりですみません(笑)>テニスは、スポーツ漫画のはずだが


ところでタイトルは、剣と魔法と学園モノ。3からですが、「称号」の名前です。スラダンのパロだってことは私も分かっているのでアリマス。
ととモノ。は、パロディがきついです。前に人形遣いの絵の人形が、ルパンの次元みたいだという話はしましたが、武器で「AK−B48」とか(銃です)ザラです。また人形遣いのネタですが、人形で、

「殺助」

って書いてあって、最初分からなかったんですが、分かってから「怖いわ!!」と思いました。※コロ助です(byキテレツ大百科)


私は基本、祝日は休みの職なんですが、明日は都合で仕事です。さあ、皆で勤労を感謝しよう!!^^

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨